タグ

2009年12月29日のブックマーク (6件)

  • Tシャツを広告メディアに--スポンサーを募ってTシャツを作れる「T-Sponsor.com」

    オリジナルグッズ販売サイト「ClubT」を運営するClubTは12月28日、スポンサーを獲得して安くTシャツを作成できるサイト「T-Sponsor.com」を公開した。 T-Sponsor.comはオリジナルTシャツの作成を考えているスポーツチームや、ライブイベントなどの主催者が、Tシャツに広告を掲載するスポンサーを探せるサイト。スポンサーがつくと、Tシャツ制作料をスポンサーが負担するかわりにTシャツの一部にそのスポンサー広告がプリントされる。スポンサー料によっては無料でTシャツを作ることも可能だという。 ClubTは、開催されるイベントによって来場者の属性が絞られるため、Tシャツをキーワード広告と同様のターゲティング広告メディアとして活用できるとしている。 T-Sponsor.comでは2010年1月15日までスポンサー獲得100%保障キャンペーンを実施する。期間中にスポンサーを募集する

    Tシャツを広告メディアに--スポンサーを募ってTシャツを作れる「T-Sponsor.com」
    tomoponjp
    tomoponjp 2009/12/29
  • 不況下とは言いますが、元気なITベンチャーは生まれています--2009年を振り返る:岩本編

    2008年9月のリーマンショック以降、大規模な増資の話題も少なくなり、ITベンチャーのIPOも激減した。厳しいニュースばかり聞こえてきた2009年ではあるが、世の中を変えうるサービスや製品は常に芽を出している。ここでは、2009年に設立されたばかりの企業について振り返ってみたい。 物理シミュレーション技術をエンターテインメントに活用するフィジオス あらゆる物質を、さまざまな性質を持つ“粒子”に見立てて計算を行う物理シミュレーション手法「粒子法」。この技術をもとにゲームを開発するフィジオスは1月に設立された。 フィジオスでは、同社の母体であるプロメテック・ソフトウェアが提供していた2次元物理シミュレーションソフト「OE-CAKE!(オエカケ)」をベースにしたウェブアプリケーション「PYZIOS Studio」を提供するほか、「AQUA FOREST」および「AQUA FOREST2」(発売は

    不況下とは言いますが、元気なITベンチャーは生まれています--2009年を振り返る:岩本編
  • より快適にTwitterを利用するために--専用クライアントソフト6選

    2009年最も注目を集めたサービスの1つである「Twitter」。読者の皆さんはどうやって利用しているのだろうか。 ブラウザで公式サイトにアクセスするというのも1つの方法だが、専用のクライアントを利用することで、より快適な投稿や閲覧が可能になる。ここでは、Twitterの閲覧や投稿に便利な専用クライアントをご紹介する。 Buzzbird 「Buzzbird」はXUL(XML User Interface Language)ベースのオープンソースTwitterクライアントだ。Mac OS Xをはじめ、WindowsLinuxで利用できるのが特徴。 11月に公開された最新版のバージョン0.5では、クライアント上からのユーザーのフォロー/アンフォローに対応した。 Canary 「Canary」はMac OS X向けのTwitterクライアントだ。Cocoa APIを使用しており、操作性や外観な

    より快適にTwitterを利用するために--専用クライアントソフト6選
  • 金沙游戏·中国有限公司

    金沙游戏·中国有限公司创办于2008年,注册资金1.11亿元人民币,实际投入资金2.4亿元人民币。是一家专业从事制造新能源汽车、燃油汽车、工程机械的差速器壳体、减速器壳体、行星减速器壳体、行星架、P档机构零部件、底盘悬架(支架)、换挡机构等零部件的研发、生产、销售的企业。公司实现年产值2.5亿元,主要客户为比亚迪汽车、长城汽车、富临精工、青山公司、北京精进、太平洋精锻、上海龙工、株齿、金康等国内大型整车、工程机械企业。 公司于2018年6月由永川区高新区招商引资搬迁至重庆市永川区凤凰湖工业园,厂房占地面积94亩,厂房和办公楼建筑面积5万多平方米。公司现有员工350余人,其中高、中级职称工程技术人员12人,具有一支高素质的产品研发和生产团队。公司拥有发明专利3个,实用型专利27个,团队具备卓越的创新能力。 公司拥有精密卧式数控车床、精密立式数控车床、卧式加工中心、立式加工中心、普通数控车床、

  • twitterでインチキカリスマを見破る方法 : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

    名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ twitterで、発言力のあるの凄い人に見えるのが、フォロー数よりもフォロワー数が多い人ですね。 例えば、ホリエモンは、フォロー28人に対して、フォローワーが28万人。フォロー:フォロワー比率が10000倍とか凄いですね。 どうもtwitterでは、フォローよりフォローワーが多い方が凄いという価値観を持っている人が多いのか、相互フォローでフォロワーを増やしてから、リムーブを掛けて「フォローしている」を整理して、 フォロー < フォロワー を演出する人が居ます。 twitterの使い方は人それぞれ。これに良いも悪いも言いませんが、これは流石にやり過ぎ!という事例があったので、警鐘しておきます。 これ

    twitterでインチキカリスマを見破る方法 : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
    tomoponjp
    tomoponjp 2009/12/29
    iPhoneから送信
  • このダイアリーでの2009年はてブ数トップ20の記事を振り返る - 聴く耳を持たない(片方しか)

    2009年なにかと話題を呼んだ記事TOP20*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代) こちらの記事が面白かったので、私もこのダイアリーの2009年を振り返ってみようという企画。 ここでは、はてなブックマーク数を基準としブックマーク数は2009年12月29日現在ものを表示しています。 2009年このダイアリーで最もブックマーク数が多かった Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた 2009年このダイアリーで最もはてなブックマーク数が多かったのはこのエントリーでした。っていうか12月の記事なのにすげー多くてビックリ。それだけ分かりにくくて疑問に思っている人が多いのかな―、と思うとちょっと複雑でもあったりします。 この記事だけでアクセス数は4万PV以上でした。ちなみに、アクセス数とかは公開しているので興味のある方は見てもいいかもしれません。この記事をきっかけ

    tomoponjp
    tomoponjp 2009/12/29
    iPhoneから送信