約10年前、フリーランスになるにあたって名刺を作る必要があった。同じタイミングで、知り合いのデザイナーから「活版印刷の味わい深さ」についても聞き及んでいた。その流れで紹介されたのが、三軒茶屋の露木印刷だ。
約10年前、フリーランスになるにあたって名刺を作る必要があった。同じタイミングで、知り合いのデザイナーから「活版印刷の味わい深さ」についても聞き及んでいた。その流れで紹介されたのが、三軒茶屋の露木印刷だ。
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
今の私たちは、その気になりさえすれば、誰だってその日のうちに長い物語を手に入れて、暇つぶしをすることができる。そんな事実に対し、私たちは特にありがたみを感じたりはしない。当たり前だと思っている。 しかし日本人がそんな環境を手に得たのは、明治以降のことである。明治以前の日本に住む人々は、長い物語を読むことが難しかった。 もちろん浮世草子なんかの手軽な長編小説は存在する。流通の方もなかなか工夫されていて、江戸時代の貸本屋は薬屋とも連携していた。薬を売るついでに、本もついでに持って行くとわけだ。 一説によると江戸の市民の十人に一人は貸本を利用していたそうだから、相当な水準だろう。長い物語を楽しんでいた人は少なくはない。 しかし日本全国の人々が気が向いたときに好きなものを……と想像してみると、誰もが好きなときにいつでも好きな長い物語を読めたとは思えない。地方になればなるほど、気が向いたときにいつで
レーモン・クノー『棒・数字・文字』(宮川明子訳)の書影を公開します。書店様にご報告します。新刊配本店頭販売分の取次搬入日は、日販、大阪屋、栗田、太洋社が7月13日(金)、トーハンが7月17日(火)になります。読者の皆様に申し上げます。書店店頭での発売開始は来週半ば以降になると思われます。どうぞよろしくお願いいたします。書店店頭への入荷の確認は、たとえばMARUZEN&ジュンク堂書店さんのウェブサイトで書名を検索し、「お店の在庫を見る」をクリックして確認していただくのが一つの目安になると思います。 中身は後半にさしかかるにつれて図版や奇妙な記号が増えていきます。言語実験「ウリポ」の一端については本書所収のテクスト「潜在文学」をご覧ください。写真はカッターマットのせいで少し緑がかって見えますが、実際の本文紙はクリーム色です。素敵な装丁はデザイナーの重実生哉さんによるもの。 棒・数字・文字 レー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く