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2016年05月05日13:58 カテゴリ出来事人物 発売元の社長が明かす、アメリカで異例の成功を収めた日本産PCゲーム「テグザー」海外進出のいきさつ 日本製のゲームはアーケード、家庭用ゲーム機ともに早くからアメリカに進出していましたが、それはPCゲームにおいても同様でした。もっとも、PCゲームの場合は大きくふたつの時期に分かれます。おおまかにいうと1980年頃と1987年頃のことで、いずれの時期も、発売された作品数こそ多くないものの、歴史に残るようなヒット作が生まれています。 80年代後半のアメリカでもっとも成功した日本産のPCゲームが「テグザー」でした。アメリカでは86年にシエラから発売され、数々の名作で知られる同社の歴史においても、とりわけ大きなヒットになった作品です。 シエラの1989年度版製品カタログは、創業10周年記念ということで、例年にまして充実した内容になっているのですが、
俺のようなコミュ障が一人で遠方に赴いて散策し、 景勝地の風景写真を撮り(人に撮影を頼む勇気すらない)、 店員との事務的な会話を二・三回こなす一日を過ごし、 ホテルで一人眠りにつく生活を送ったところで、 何の意味もないのだと気がついた。 高い金を払って、泊り込みで遠方にウォーキングに行っているようなものだった。 自宅近くの公園を徘徊しているのと違いはなく、ただ金を捨てただけであった。
Linus Torvalds / 青木靖 訳 2016年2月 (TED2016) クリス・アンダーソン 奇妙な話です。あなたのソフトウェアであるLinuxは何百万というコンピュータの中にあり、インターネットのかなりの部分を動かしています。さらに実際に使われているAndroid端末が15億台くらいあって、その1台1台にもあなたのソフトウェアが入っています。これはすごいことで、その開発本部ともなれば、さぞ大層な施設なんだろうなと思っていたので、この写真を見たときはびっくりしました。これがその — Linux世界本部なんですよね?(笑)(拍手) リーナス・トーバルズ 大したものには見えませんよね。この写真の中で最も興味深く、多くの人が反応する部分は、あのトレッドミル・デスクです。私の仕事場で一番興味深いものですが、私はもう使っていません。この2つは関連していると思います。私の働き方として、外的な
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