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enchant.js is … カンタンにゲームやアプリを開発できる HTML5 + JavaScript フレームワークです。 2011年に公開され、すでに 1,000 本以上のゲーム/アプリが公開されています。 オープンソース (MITライセンス) で、無料で利用できます。 ドキュメント・書籍・チュートリアルサイトが充実しています。 たくさんのプラグインで機能を拡張できます。 UEI/ARC を中心としたメンバによって開発・メンテナンスされています。 プログラミング教育のためにも利用されています。 Features オブジェクト指向: 表示されているものはすべてオブジェクトです。 マルチプラットフォーム: iOS, Android, Mac, Windows のブラウザで動作します。 Windows 8: Windows 8 対応のHTML5アプリケーションを開発できます イベント駆動
2024/1/31 【イベント告知】聖地“秋葉原”で昔ながらのメイドカフェらしさを味わえるカフェ&バー♪『White&CrossLoad(ホワイト&クロスロード)』でインティ・クリエイツの各作品とのコラボカフェイベントが開催決定!『ぎゃる☆がん』シリーズからは『りーたんず』『だぶるぴーす』『2』が参加します!詳細は[こちら] をご確認下さい! 2022/3/22 【ぎゃる☆がん だぶるぴーす】生放送「ぎゃる☆がん だぶるぴーすTV」最終回の配信をお知らせします。詳細は[イベント・生放送] をご覧下さい! 2022/3/17 【ぎゃる☆がん だぶるぴーす】本日発売です!どうぞよろしくお願いします! ゲームに収録した衣装・全38種類を紹介するPVを公開しました!約1分のショートバージョン、約10分のロングバージョンがありますので、ぜひ [PV] よりご覧下さい! 2022/3/9 【ぎゃる☆が
まずは、室内のイメージを決めてください。 それが決まらないと、どのような雑貨を買えば良いのかわからなくなってしまいます。 ナチュラルやモダン、ガーリーなどのイメージが人気なので、他の人の部屋の写真を見ながら、目指すイメージを固めましょう。 ガーリーな部屋を目指している人は、女性らしい華やかさを演出できる雑貨を購入してください。 花柄のカーテンや、レースを使った小物が良いですね。 色はピンクやラベンダーなどのパステルカラーを選ぶと、よりガーリーな部屋になります。 またキッチンの雰囲気を変えたい時は、調味料を入れる小瓶を購入してください。 するとインテリア代わりに置けるので、料理中に取り出しやすい面がメリットでしょう。 今までは調味料を棚にしまっていたかもしれませんが、使うたびに取りに行くのは面倒です。 時短のためにも、調味料を手が届く場所に置きましょう。 同じようにフライパンや鍋なども、イン
JavaScript, Game | 17:11 | CoffeeScriptからenchant.jsを叩いて使ってみたところ、スゴい速さでクロスプラットフォームなゲームができあがって、非常に開発がしやすい感じだったので、今回の開発についてまとめてみました。この方法でゲームを開発すると 実行環境構築が不要で クロスプラットフォームでスマートフォンでも動き 開発しやすく 凄まじい速度でゲーム開発ができます。enchant.jsとは、国産のJavaScriptで実装されたゲームフレームワークです。 ドキュメントやサンプルが充実しており、初学者でも敷居が低いのが特徴です。enchant.js - HTML5 + JavaScript Game Engine CoffeeScriptとは JavaScriptにコンパイルすることができる 文法ミスの場合、コンパイルできないため、エラーに気付きやすい
“イトケン”こと伊藤賢治氏と“ヒャダイン”こと前山田健一氏が初遭遇。音楽的ルーツからゲーム音楽について思うこと,そしてプロ論に至るまで語り合ってもらった 編集部:TeT カメラマン:増田雄介 123456→ 昨年の夏,“ヒャダイン”こと前山田健一氏のインタビューを掲載したことを,覚えている人はいるだろうか? そのインタビューの最中,前山田氏は「ゲーム音楽では,伊藤賢治さんの作品に最も影響を受けた」と語っていた。 実はその段階で,前山田氏と,前山田氏が影響を受けたという伊藤賢治氏の対談を実現できないものかと考えていたのだが,当時の前山田氏はそんなネタ振りに対し「いやいや,そんなの恐れ多いです」と即答。一度は胸の奥にしまっていた。 前山田健一氏 1980年生まれ。作曲家,作詞家,編曲家,歌手。自身曰く「鳴かず飛ばずの時代」(2007年〜)に,ヒャダイン名義でゲームのアレンジ曲をニコニコ動画で発
ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB] ゲーム音楽を演奏するオーケストラや吹奏楽団、バンドなどの コンサート、ライブ情報がご覧になれます。 2024年3月9日(土)・16日(土) 【東京】 UNDERTALE SYMPHONIC CONCERT 2024 「UNDERTALE」のコンサートが開催! 2024年3月17日(日) 【東京】 塊魂20周年記念イベント「塊DJ魂」 in namco TOKYO 「塊魂」シリーズの20周年記念イベントが開催! 2024年3月23日(土) 【東京】 オクトパストラベラー オーケストラコンサート -To travel is to live- 「オクトパストラベラー」の発売5周年を記念して初のオケコンが開催! 2024年4月7日(日) 【神奈川】 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエス
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
2010年04月20日 ➥ ドット絵の最高峰ってなんなの? 32 comments ツイート 10:フライパン(新潟県) [sage]:2010/04/19(月) 22:02:25.06 ID:N2ui3gjD http://www.youtube.com/watch?v=3XsrjWWCQN0 ルドラの秘宝に決まってんだろ 戦闘フルアニメーションだぞ 24:夫婦茶碗(沖縄県) []:2010/04/19(月) 22:05:32.49 ID:FpRTWUEA >>10 ああそれだ 73:レーザー(群馬県) [sage]:2010/04/19(月) 22:22:02.71 ID:eEffdZXh >>10 ルドラは神すぎる 170:フラスコ(大分県) []:2010/04/19(月) 23:17:13.05 ID:703gpjB3 >>10 FFリメイクもこういう風に動かせばいいのに 172
2003年11月4日から6日にかけてユトレヒトで開催された「レベル・アップ」カンファレンスにて要旨提出。 Jesper Juul http://www.jesperjuul.net 本論文の参照方法 (MLAスタイル): Jesper Juul: "The Game, the Player, the World: Looking for a Heart of Gameness". In Level Up: Digital Games Research Conference Proceedings, edited by Marinka Copier and Joost Raessens, 30-45. Utrecht: Utrecht University, 2003. http://www.jesperjuul.net/text/gameplayerworld/ 摘要 この論文はゲームの定
2009年 1月30日 高橋志行(godandgolem.inc*at*gmail.com) スパム対策のために@を *at* と表記しています。メール送信時には、ここを半角 @ に直して宛先として下さい。 1.はじめに――ルドロジーとは何か 本論稿の目的は、読者諸氏に「ルドロジー」と呼ばれる新たな学問の潮流を紹介しつつ、ゲームを語ることばについての一定の視座を提供することである。 まずは「ルドロジー」について説明したい。これは、フィンランドの研究者であるゴンザロ・フラスカ(Frasca 1999)が提唱した、遊びやゲームを専門に取り扱う学問の潮流を指す。20世紀末まで、遊びやゲームをめぐる人文学的な考察の多くは、主に文芸批評、つまり物語論(ナラトロジー)的な立場から行われることが多かった。それに対してフラスカは、あくまでゲーム「それ自体独立したもの」として研究するアプローチ(Lu
大きな画像はこちらから。 1987年に誕生して以来、今なお多くのユーザーに愛されて続けているゲームキャラクターのロックマンですが、Capcom-unityでは海外ファンによって描かれた8bitテイスト溢れるファンアートを紹介しています。 このファンアートでは著名なゲームキャラクター200体をモデルに、今にも動き出してしまいそうなロックマン風のスプライトモデルが描かれています。キャラクターのチョイスは古いものから新しいものまで、どれも一目を置かれるゲームが勢揃い、ロックマンのテイストを残しつつ、各ゲームキャラクターの特徴が見事に表現されていますね。(ソース: Capcom-unity) 【関連記事】 カプコン、ロックマンDASHの新作『ロックマン DASH3 Project』を3DS向けに発表 稲船敬二氏がカプコンを退社へ…「いつまでも階段を昇り続けたい」 Archie Comicsから『M
全世界で売り上げ台数1億5000万台以上という任天堂の初代ゲームボーイが発売されたのは1989年。もう20年以上昔のことですが、その後大きく形状が異なるゲームボーイアドバンスやニンテンドーDS、他社製のPSPなどに乗り換えてゲームボーイでは遊ばなくなったという人でも、携帯ゲーム機というと真っ先にこの形を連想する人は多いのではないでしょうか。 その懐かしいゲームボーイへの愛があふれた、おそろしく精巧なペーパークラフトを紹介します。 詳細は以下から。Paper Game on the Behance Network このペーパークラフトはフランス・ナンシーを拠点とするThibault Zimmerman氏とLucie Thomasさんによるアーティスト・デュオ「Zim And Zou」の作品。 裏面。 組み立て前。 サイドの接合部や裏面の滑り止めの凹凸も紙のみで立体的に再現されています。 見て
Box2DFlashAS3とは? Box2DFlashAS3は、Erin Catto氏の作ったC++用の物理シミュレーションエンジンのライブラリ「Box2D(http://www.box2d.org/)」をAS3に移植したものです。オープンソースで提供されています。このデモ(http://box2dflash.sourceforge.net/)を見ればおわかりいただけると思いますが、実際の物理法則をシミュレートしてピタゴラスイッチのような世界を仮想的に作り上げることができます。 Box2DFlashAS3の特徴として、C++から移植されたということもあり、物理シミュレーションの計算を行う世界(World)と、Flashネイティブのディスプレイオブジェクトは完全に別物として扱われています。ですので、物理計算の結果とディスプレイオブジェクトを適切に結びつけることではじめてFlash上で表示する
今時の映画を大昔のゲーム機で作ったら、きっとこんな感じに 大作映画が上映されると、必ずと言っていいほどタイアップした同名タイトルのゲームが作られます。 それは今も昔も変わりはないのですが、決定的に違うのは昔の低性能なゲーム機の頃は映画と似ても似つかなかったり、つまらない「クソゲー」というのがお決まりでした。 今時の映画を、ファミコンより古い大昔のゲーム機で作ったとしたら、きっとこんな感じの作品になるだろうと言う、レトロゲーム風の例がありましたのでご紹介します。 今をときめく「AVATAR」です。こんなグラフィックスでも、どのシーンか判別付くところは凄いかも。 アバター THE GAMEposted with amazlet at 10.01.20ユービーアイ ソフト (2010-01-07) 売り上げランキング: 375 Amazon.co.jp で詳細を見る 巨大怪獣が襲ってくる『クロー
一般人とゲーマーの見分け方 Tweet 1 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2008/01/27(日) 15:40:49 ID:D62tGevu0 一般人:終わらすときそのまま電源切る ゲーマー:タイトルに戻って電源切る ■「ゲーム有害論」に物申す! 【ダウンロード不要!無料ブラウザゲーム「武天ソウル」】(1日5分から楽しめるお気軽ゲーム。低スペックでもサクサク動きます) 4 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/27(日) 17:04:20 ID:lI6HvoUYO 対戦ゲームで空気を読んで手加減することが出来ない 友達の家に集まって遊ぶとき、明らかに初めてプレイするやつにも容赦なくコンボを決めて圧勝 6 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2008/01/27(日) 17:21:47 ID:o34ttw4CO プレイ動画を見ると下手と言わず
学生生活と社会人生活は、リズムから何からまるっきり違うものです。伝わりやすいように、ゲームに例えてみます。 学生生活と社会人生活の違い 学生生活は、例えるならドラクエです。速度に多少の差こそあれ、とにかく時間を使った分だけ『ステータス』は上がり、失敗してしまってもすぐやり直すことが出来る。話も決まっているので、進めるのにそれほど苦もありません。しっかり『ステータス』さえ上げればクリアすることは可能ですし、クリアレベルによって『レアアイテム』がゲット出来ます。これが、後々で効いてきます。 ところが、これが社会人生活になるとちょっと変わってきます。社会人生活は、トルネコの大冒険です。決まった経路などは無く、実際に飛び込んでみるまでどうなるのか解らない。ボーッとしてたらどんどんお腹が空くばかり。かと言って、頑張って時間を掛けたのに失敗して結果が残せないなんてこともしばしば。だから、考え方を「ヘコ
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