タグ

2009年6月17日のブックマーク (7件)

  • シャッターペイント大作戦

  • ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました

    maruです。(追記:900000再生ありがとうございます!こぐまさんの高音質版sm5937507)前の4章までsm2591934の続きです。曲が長いので画質が悪くなりましたがどうしたらいいかわからないのでこのままうpします。今回は怪獣の袖との戦いで参りました。作業用にでもしてもらえたら嬉しいです。飽きたら飛ばして下さい。0:00序曲 2:06街 3:06勇者の故郷 6:11馬車のマーチ 9:10戦闘 11:14ほこら 戦闘とかフィールドとかにリクくれた方ありがとうございました。 こっちも聴いて下さいmylist/3894886 (後ろ向きの人生だった頃sm2296775) 

    ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました
    torinanban
    torinanban 2009/06/17
    かっこいい!手足が別の生き物みたい。楽しそう
  • “241543903”で画像検索したらわけのわからない写真がいっぱい出てくる件

    tumblr をうろうろしていて見つけたんだけど、 Google 画像検索や flickr で “241543903” を検索すると 冷凍庫に頭を突っ込んだ人の写真がいっぱい出てくる。 いまやってみたら Google で 3,920件、flickr で343件出てきた。 241543903 – Google 画像検索 Flickr: Search どうやらこれ、Davidz Horvitz という人が仕掛けた 壮大なネタらしい。 これ。 http://davidhorvitz.tumblr.com/post/93729208 この訴えかけに乗っかって、 何千人だか何万人だかの人がこの奇行に及んだわけですな。 単なるおふざけだと言えばそれで終わりなんだけど、 これもアートの一形態だという気もする。 「なんだこりゃ」と思わせてくれるものはみなアートだと思っているので。 思えばインターネットとい

    “241543903”で画像検索したらわけのわからない写真がいっぱい出てくる件
  • ASCII.jp:TCP/IPの基礎の基礎を理解していますか?|TCP/IPまるわかり

    インターネットは、TCP/IPというプロトコルを基盤とするコンピュータネットワークである。これからTCP/IPについて復習していくわけだが、まずは基礎的な用語とその概念を復習しよう。 インターネットを支えるTCP/IP いまやインターネットは、テレビや電話、新聞などと並ぶメジャーな媒体に数えられるようになった。この巨大なインターネットを下から支えているのが「TCP/IP」と呼ばれるプロトコル群である。 そもそも「プロトコル(protocol)」とは、ものごとの作法や手続きを明示的に取り決めて文書化したものだ。特にコンピュータネットワークの世界では、コンピュータ同士のデータのやり取りの方法を厳格に定めた規格(規約)のことを指す。コンピュータはプログラムに従って動作する機械であるため、厳密な取り決めがなければ複数のコンピュータを協調して動かすというのは難しい。 TCP/IPも、そのようなプロト

    ASCII.jp:TCP/IPの基礎の基礎を理解していますか?|TCP/IPまるわかり
  • なぜハーバード大学は「戦争学」を教えているのか? - リアリズムと防衛を学ぶ

    みなさんは、学校で「戦争学」や「軍事学」を学んだことはありますか? ハーバード大学の学生たちは学んでいます。 ハーバードの学生は軍事学も学ぶそれも、極めて専門的でレベルが高い授業が行われています。例えば1960年代のハーバード大学講座案内書によれば、以下のような講座が開かれていたそうです。「」内が授業のタイトルです。(伊藤憲一著「国家と戦略」p212による) 「国防政策」 軍事戦略と外交政策に重点をおいて講義する。キッシンジャー教授による。 「陸軍の組織と国家安全保障」 全面戦争と限定戦争の諸問題を検討する。 「軍事史と基的戦術概念」米国における戦略および軍事戦略の発展を概観する。 「海軍史」 制海権の影響を中心に海軍戦略の基を講義する。 「戦争学の発展」 アレクサンダー大王から南北戦争までの主要な会戦で使われた兵器と戦術を検討する。 「戦略と戦術の基」 歴史的実例にもとづいて戦略の

    なぜハーバード大学は「戦争学」を教えているのか? - リアリズムと防衛を学ぶ
  • すくいぬ 親「脳死は人の死じゃないわ!その証拠にこの子の体はまだ動いてる」

    2024 02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024 04 1 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/15(月) 19:38:21.59 ID:H8XAD26XO 脳死の子供が可哀想だ… 脳死で死んだ子供の霊が泣いてるぞ 晒しものになるわ、カーチャン痛いわで 酷なようだけどそれはもう抜け殻なんだ… 脳死の子に学芸会に参加させるとかキツい 12 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/15(月) 19:42:34.24 ID:kwA7F7pLO 脳死はなぁ・・・もう駄目だろ 植物状態ならまだわかるけどさ 16 名前:名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/06/15(月) 19:43:42.34 ID:DPP/

  • 日本のゲームが面白くない理由:アルファルファモザイク

    最近の日ゲームが面白く無いと感じて居ませんか? 面白く無いその理由をみんなで書き込んで行きましょう! 私見、子供の妄想の様なキャラを作り、 一般の魔法・アイテムが無効で、 制作側が作った条件か特殊アイテムでしか倒せないキャラの存在。 Wiiを代表とするノースキルのなんちゃってゲームの数々。 いつの間にか低予算の企画ものばかり。 前スレ 日ゲームが面白く無い理由 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1239018511/ 文化的に慣れきってしまっている部分もあるんじゃないか。 たとえば国内旅行より海外旅行の方が目新しい体験をする機械多いよね。 ゲームでも同じことがいえるんじゃないか。 あと海外ゲームはユーザーのターゲット年齢が日ゲームより高めに 設定されてると思う。和RPGは元々二十歳未満くらいが主なター