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*tech-gameに関するtoritaroのブックマーク (3)

  • ソニー、3 次元の物体なら何でもモーションコントローラーにする特許を出願 | スラド ハードウェア

    ストーリー by reo 2009年07月08日 11時30分 Dedicated-to-the-Memory-of-Star-Wars-Kid 部門より ソニーは身の回りにある三次元の物体なら何でもゲーム内にマップしてモーションコントローラーにすることができる技術の特許を出願した (Siliconera の記事、家 /. の記事より) 。 マイクロソフトは先月コントローラー無しのゲーム・コントロール・システム「Project Natal」を発表したが、ソニーのシステムは身の回りのものをコントローラーとして使えるようにするというもの。物体ををコントローラとして登録するにはまず PS3 に接続したカメラにキャプチャさせる必要があり、物をカメラ前に掲げて回転し、プロファイルとして保存することでコントローラとして使用できるようになるという。 特許では U 字型ブロックを使った例が掲載されており

  • すずぬーと - ゲーム - 都道府県大戦

    ・操作はマウスのみです。 ・効果音が鳴りますので、ボリュームにご注意下さい。 ・好きな都道府県を選び、他の都道府県を全て占領して下さい。 ・自分の都道府県が占領されてしまうとゲームオーバーです。 ■2009/01/11 Version 1.3 ・ユニット選択中にユニット雇用ができてしまうバグを修正しました。 ・CTRLを押しながらマウスドラッグでもスクロールができるようになりました。 ■2008/11/25 Version 1.2 ・侵攻中にターン終了を押せちゃうバグを修正しました。 ・制限時間ギリギリで戦闘が終わった際にフリーズしちゃうバグを修正しました。・・・修正できたはず・・・。 ■2008/11/24 Version 1.1 ・細かいバグを修正しました。もうバグが出ないといいな・・・。 ■2008/11/22 Version 1.0 ・公開しました。

  • 任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引 ― EE Times Japan

    今回取り上げる「バーチャルボーイ(Virtual Boy)」は、任天堂の携帯型ゲーム機として、最も革新的な機種になるはずだった。「真の3次元(3D)グラフィックス」をコンセプトにした機種で、プレーヤを仮想世界(バーチャル・リアリティ)にいざない、既存のテレビゲーム機では実現できない体験を提供するとうたっていた。1995年に日と北米地域で発売されたものの、現在では同社の歴代ゲーム機の中で厄介者として、主流ではない補足的な位置付けになっている。 仮想現実の実現目指す バーチャルボーイの開発の歴史は、1990年代の初頭にさかのぼる。任天堂のゲーム機開発者である横井軍平氏は、「ゲームボーイ(Game Boy)」の目覚ましい成功によって、携帯型ゲーム機業界で高い評価を受けていた。彼なら何をやっても失敗するはずがないと判断した同社の経営陣は、「鉄は熱いうちに打て」ということわざ通りに、新し

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