前節は初めてドローに終わったモナコは、昨期は2位ながら調子が上がらないランスとホームで対戦。モナコはいつもの3-4-2-1で絶好調の南野は当然右シャドーで先発、新加入のバログンはベンチスタート。ランスも同じフォーメーション。 試合はミラーゲームの様相で、南野は相手の右CBメディナにガッツリマークを受けてなかなかボールに触れない。しかし南野もサイドからセンターに寄ってマークを外し、味方のボールを引き出せるようになると、一気にモナコの流れへと戦況が移る。 10分にはボールを受けて素早く反転からシュートもランスGKサンバがキャッチ。11分には中盤から長いドリブルもベン・イェデルにスルーパスが合わず。24分にはベン・イェデルの横パスを受けて強烈な左足ミドルも、サンバに片手で弾かれる。しかしそのシュートからのCKでシンゴがファーでヘッドを叩き込みモナコが先制。 そこからランスが反撃でモナコを押し込む
Rie(ぽん) @Riepon_8686 沢山いいねありがとうございます! 買い物帰りにぺぺっとポストしたのがバズるなんて思ってなくてびっくりです😳 はじめて宣伝します! 私の推しの町「中之条町」で、今年中之条ビエンナーレが開催されます。 遊びに来てね! 帰りは中之条ガーデンズでお土産も買ってね😆 nakanojo-biennale.com 2023-09-05 10:23:05 リンク 中之条ビエンナーレ NAKANOJO BIENNALE 中之条ビエンナーレ 国際現代芸術祭 NAKANOJO BIENNALE いま、日本の故郷には忘れられたものがたくさんあります。木造校舎や古民家、閉ざされた商店やひっそりとたたずむ原野。その景観が人々の絆とともに薄れ、失われかけています。 中之条ビエンナーレは、現代アートの祭典を通じ、人々の暮らしの中で息づいてきた山村文化を取り戻すことを目指してい
Published 2023/09/05 15:05 (JST) Updated 2023/09/05 17:20 (JST) HIKAKIN(ヒカキン)さんら人気ユーチューバーの事務所を運営する「UUUM(ウーム)」が難局を迎えている。2023年5月期は上場以来初の赤字に転落し、広告関連事業を手がけるフリークアウト・ホールディングスへの身売りを8月表明した。動画再生に応じた広告収入が減っており、経営立て直しが焦点となる。 業績悪化の原因は、最大60秒と再生時間の短いユーチューブの「ショート動画」人気の高まりだ。ショート動画は広告単価が安く、通常動画の減収を補えなかった。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」などとの競争も激化している。23年5月期の連結純損益の赤字は10億円に達した。 フリークアウトは8月14日からウームに株式公開買い付け(TOB)を実施している。ウーム創業者で
この状況で選手考案クラフトコーラとかをスタジアムで販売してほしいな笑 — Ko (unitedcrazyfan) 2023, 9月 4 選手がコーラを飲んでると聞いて即座にイメージした雑な場面。 — ぷれすと (Presto0255) 2023, 9月 4 イタリア代表のボヌッチだって美味しそうに飲んでるんだからコーラぐらい許してよ — こっす (MY1GAN) 2023, 9月 4 金沢のスタの屋台でコーラ割引で売ってしまえ — おしゃち (smiyan) 2023, 9月 4 もうこうなったら西部の最前列にコーラのペットボトル並べてやるわ〜 #コカコーラ — ゆきひろ★ツエーゲン大旗隊 (yukibuu_h) 2023, 9月 4 飲みたくなって、コーラ買ってもたやん — kitosua0130 (kitosua0130) 2023, 9月 4 久保嘉晴の好物は炭酸抜きコーラだったのに
今回は、BBC、インデペンデント紙、スカイニュース、 デイリーメールなど、イギリスの大手メディアが続々と報じ、 英国の社会に大きな衝撃を与えている動画から。 映像は、産業革命時にはその中心地となったリーズで行われた、 「レディング・フェスティバル*」終了後の会場を映したもの (*野外ロックフェスティバル。サマソニの形態にも影響を与えた)。 入場者たちが持参し、そのまま放棄したテントや、 放置されたゴミなどで会場が埋め尽くされており、 カオスと言っていい光景が広がっています。 メディアの1つは、以下のようにこの件を伝えています。 「リーズで開催された音楽フェスティバルの後、 若者たちは会場にゴミの山を残していった。 これは日本ではありえないことだ。 50年前のイギリスでもあり得なかった。 社会規範の作り方の何が間違っていたのだろうか?」 この投稿には共感の声が殺到しており、 その他のメディア
1990年代にサザンオールスターズ、松任谷由実、山下達郎、山口百恵などの往年の名曲の「替え唄メドレー」シリーズが大ヒットした、嘉門タツオ。以降も社会風刺曲や人気曲のパロディなどで笑わせ続けているポップミュージックシーンのレジェンド。と同時に、1975年に落語家・笑福亭鶴光へ弟子入り後、大阪の人気ラジオ番組『MBSヤングタウン』にレギュラー出演し、昭和の大阪演芸を間近で目撃してきた「生き字引」でもある。そんな嘉門が1983年リリースのデビュー曲「ヤンキーの兄ちゃんのうた」から39周年を迎えたことを記念して、12月30日(金)から東名阪で『嘉門タツオ 39(サンキュー)ライブツアー 2022〜2023』を開催する。そこで嘉門に、これまでの道のり、ダウンタウンらとの出会い、そして2022年9月に亡くなった妻・鳥飼こづえさんとの楽曲制作について話を訊いた。 「桑田佳祐さん、ユーミンさんができへんこ
8月23日に(株)ミュージック・テイトが破産の手続きを開始しました。 ミュージック・テイトは元々存在していたレコード屋チェーンの「帝都無線」の流れを汲むお店。恐らくもっとも有名な店舗は、紀伊國屋書店新宿本店の2階の書籍売り場に島のように存在していたあの店だと思います。 2011年に紀伊國屋を撤退後、西新宿7丁目の中古輸入レコード屋密集地帯に移転、紀伊國屋にいた時から売りにしていた「演芸」に完全に絞り、専門店化して生き延びていました。 また、それ以前から西新宿7丁目にあったV系専門店の自主盤倶楽部もミュージック・テイトによる運営でした。 移転したその店舗もコロナで疲弊、2022年9月に引き払い、それ以降は自主盤倶楽部の店舗を間借りというか、平日の昼間はミュージック・テイトがメイン、夕方以降と日曜は自主盤倶楽部メイン、みたいな住み分けで営業していたものの、その組み合わせにはだいぶ無理があったこ
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