大阪府最北端の集落「能勢町天王集落」 能勢町自体が全域標高200m地帯で「大阪のチベット」とも称されるが、そのさらに最果てに位置する天王地区は、同じ能勢町内でも隣の集落とは峠を挟んで約7km離れた陸の孤島で、標高は500m! そんな天王集落へは自動車なら大阪市内から阪神高速11号池田線、国道173号と乗り継いで約1時間でアクセスできるが、公共交通機関で行こうとすると果たしてどうなるのか…? 【参考文献】 畑野町|畑野町自治会 https://www.hatano.kameoka-city.org/hatano.html 最新鋭と言われたバスシステムの誕生とその後|関西の公営事業・土木遺産探訪 http://dobokuisan.starfree.jp/23_demandbus/demandbus.html 能勢町乗合タクシーについて|能勢町 https://www.town.nos
昨シーズン、アメリカ・メジャーリーグ(MLB)の年間観客動員数が約300万人(4%)減少し、平均観客動員数は2年連続で3万人を割った。また今シーズンはさらなる減少を続けている。アメリカ4大プロスポーツの一つとして人気を博してきたメジャーリーグで起きているこの異常事態は、いったいなぜ起きているのだろうか? (文=谷口輝世子、写真=Getty Images) メジャーリーグに起きている異常事態 ことし1月、米経済誌『フォーブス』電子版が、メジャーリーグ機構の2018年シーズンの収益が103億ドル(約1兆1100億円)となり、16年連続で前年を上回ったと伝えた。 しかし、2018年のメジャーリーグの総観客動員数は6962万5244人で、2017年に比べると4%減。収益は増えたが、観客動員は減っているという奇妙な現象だった。総観客動員数が7000万人を下回ったのは、2013年以来のことだ。 フォー
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、MLBオールスターゲームに出場し、日本人メジャー初の柵超え本塁打を放った。圧倒的な注目を集める大谷だが、今季のオールスターゲームの視聴率は低迷していたようだ。米メディア『ローカル10』が報じている。 【写真】日本人メジャーリーガー、歴代最高年俸ランキング オールスターゲーム前日のテオスカー・ヘルナンデス外野手が優勝したホームランダービーの視聴者数は545万人で、昨年の611万人から11%減少した。これは共和党大会と重なっていたからだと考えられる。 さらに、今季のオールスターゲーム視聴率は3.8%で、昨年の3.9%を下回った。視聴者数は約744万人であり、昨年の約700万人からは増えたものの、一昨年の751万人からは減少した。 この状況に同メディアは「ポール・スキーンズ、大谷翔平、ジャレン・デュランらが揃った今年のオールスターのFOXでの視聴者数は7
観客動員減少、視聴率低下、認知度もNBAやNFLとは雲泥の差…MLBの人気低迷が話題に メジャーリーグの人気低下が取りざたされている。米紙「ニューヨーク・タイムズ」は「野球の人気は本当のところどうなのか」とのタイトルで特集。他の人気スポーツなどと比較しながら、MLBの現状を伝えている。 記事では「MLBとそのファンは、アメリカでの野球人気が衰えているのではないかと懸念している。観客動員が減少し、ワールドシリーズの視聴率低下、米全土に名の知れたスター選手の不在などが、今後野球が崩壊してしまうかもしれない証拠として取り上げられている」と伝えた上でこうも記した。「チケット販売の総数、ローカルテレビの視聴率から見ると、もっとポジティブな実情が浮かび上がる。それは、強力なローカルファン層である」と。 MLBの観客動員数が2012年以降減少し続けているのは「有名な話だ」と指摘。2019年レギュラーシー
全米テレビ中継が少ないMLBは「ローカルレベルで人気に」 同紙は「野球はローカルである」と断言。「グーグルサーチでも、その証拠を見つけることができる」とし、「デトロイト・タイガースやコロラド・ロッキーズは同郷のNFLのチームと比べて、ローカル以外ではほとんどフォローされていない。ただ、全米レベルで見ると負けているが、コロラド州内では、同郷のNFLチームのブロンコスより、ロッキーズのほうが多く検索されている」と述べている。 さらにテレビ放送権の違いも言及した。「Fox」「ESPN」「CBS」「NBC」などの全米ネットワークはNFLの放送権を保有。全米にNFLのベストチームやスターを放送している。一方、MLB球団はほとんどの試合の放送権を全米ネットワークの地方局かローカルテレビ局に独占的に売ると指摘した。 記事は「全米レベルでの野球の視聴率は、他のトッププロスポーツに加えて低いが、ローカルレベ
2024年5月ごろより、日本でも Google 広告からXにて(現在は主にネイティブアプリ面に)配信された広告を目にする機会が増えてきました。 自分自身、iPhoneユーザーなのですが、iOS の公式アプリでも、よくX に配信されたGoogle 広告を見かけます。 他の方も同じようで、そういった声を X でも見かけるようになってきました。 >RT GDNアカウントで、Xのapp配信増加が確認できたので要注意 — peylisting (@peylisting) June 25, 2024 本日は、現時点でわかっている情報をまとめておきます。 あくまで現時点での情報まとめになります。 記事の内容は都度リライトし、最新の情報を記載するように留めていますが、どうしても最新の情報との乖離が生じている場合があります。 あらかじめご了承ください。 1.背景について そもそも、なぜGoogle 広告(主
立教大学在学中にボブ・ディランらの歌を訳してフォークソングを始め、1966年9月に大阪で初ステージ。同年12月にシングル盤「かごの鳥ブルース」でデビューした。 社会の矛盾や不条理などを表現するメッセージソングを確立した先駆者で、学生、労働運動の高まりとともに、関西を中心に支援者を拡大。68年「受験生ブルース」がヒットし、関西フォークの旗手と呼ばれた。 一時活動を休止したが、71年に米国のブルーグラスやトラディショナルフォークをベースにしたバンド「ザ・ナターシャー・セブン」を結成し、京都市内に事務所を構えて再開。全国各地で野外コンサートを開いた。
Twitter: 892 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける きょう行われているJ1リーグ第27節で、FC町田ゼルビアはホームでジュビロ磐田と対戦。 この試合で、今シーズン注目されているFC町田ゼルビア藤尾翔太選手の“ボール濡らし行為”に対して新たな動きがありましたのでご紹介します。 後半13分にPKを獲得したFC町田ゼルビア。 キッカーは藤尾選手で、いつものようにボトルの水をボールにかけて濡らしていましたが、 これを見ていた高崎航地主審が駆け寄り、藤尾選手に注意。 さらに濡らされたボールを取り上げ、別のボールに交換しました。 藤尾選手は両手を広げて不満をアピール。 ゼルビアの他の選手も主審に抗議しましたが、PKは交換したボールで行うことになりました。 その後、藤尾選手はPKを成功させています。 ボールを故意に濡らす行為について、競技規則上は明確な
本日誕生日。74歳になりました。そんな時に何ですが、数週間前から甲状腺機能亢進症が再発。58キロ台だった体重が52キロ台まで急落。エネルギー払底。非常にしんどかった。投薬治療中で、昨日あたりからだいぶ回復。練習も少しずつ再開。
JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
SPY×FAMILY 遠藤達哉 <隔週月曜更新!最新2話無料>TVアニメ Season 3 制作決定! 凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る――…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ! [JC14巻9/4発売]
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く