タグ

2007年7月3日のブックマーク (5件)

  • 「ストレージ2.0」いよいよ発進――ストレージもWebベースの時代に | OSDN Magazine

    「ストレージ2.0」が単なる概念の域を脱し、いよいよ実用に供され始めた。最大の売りは、その安さと手軽さで、バックアップやアーカイブ用のセカンダリ・ストレージとしては、今後最も有望な選択肢となっていくことも十分に考えられる。稿では、そんなストレージ2.0を支える技術と、そのメリット/デメリットについて詳しく解説してみることにしたい。 ロバート・シャイアー Computerworld米国版 米国Forrester Researchのアナリスト、アンドリュー・ライヒマン氏によれば、通常、株取引や航空券予約といった基幹業務アプリケーション向けのプライマリ・ストレージにかかるコストは、ハードウェアとソフトウェアの購入費用だけで1GB当たり50ドル以上にもなるという。バックアップやアーカイブ用のセカンダリ・ストレージのコストはそれよりはかなり安いが、それでも1GB当たり15~25ドルにはなる。 とこ

    「ストレージ2.0」いよいよ発進――ストレージもWebベースの時代に | OSDN Magazine
  • 無料書式テンプレートが山盛りのサイト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

    毎日毎日、企画書やビジネスレターを書くのに四苦八苦している人にオススメしたいサイトです。 「書式の王様」は、日最大の書式・テンプレートサイト。無料会員登録をすれば、5000種類のビジネス文書のテンプレートが無料で使用できます。 「続きを読む」以降にテンプレートをいくつか置いておきます。 たとえば ※上の写真をクリックすると大きい写真が見られます。 このような企画書のテンプレートとか ※上の写真をクリックすると大きい写真が見られます。 こんな安全衛生管理計画書の書式とか、それはそれはもう、ものすごい数のテンプレートや書式がゲットできるのです。しかもタダで!! このサイトを知っている人と知らない人では、おそらく仕事の評価が35%くらいは違ってくるはずです(当社比)。 さあ、日のビジネスマンよ! 今こそ「書式の王様」にアクセスして、できるビジネスマンになろうではないか!! (三浦一紀) [書

    toru_toru
    toru_toru 2007/07/03
  • 夢見ヶ崎動物公園トップ

    幸区西部の市街地に囲まれた標高35mの自然林が残る小高い丘で、四季折々に植物と野鳥や昆虫が自然を楽しませてくれます。 園内には、64種、約400点の動物たちが飼育・展示されています。 当動物園は小さいながらも展示されている動物たちと来園者の方々との距離が近いため、間近で動物たちを見ることができます。  また、園内の動物たちのいるゾーンは階段や急な坂もなく乳母車や車椅子等でも安心して回遊できます。 さらに、障害者用のトイレも富士見デッキ、慰霊塔前広場、管理事務所内の3ヶ所に設置してありますので、ご利用の際には、係員にお知らせください。 ロータリーから上がってくると中央の通路が西に向かってまっすぐ伸びています。まず右手にパンシェ・マーモセット舎、レッサーパンダ舎、マーコール舎、ペンギンやフラミンゴのいる水禽舎が並んでいます。左手には管理事務所、ハートマンヤマシマウマがいます。シ

    toru_toru
    toru_toru 2007/07/03
  • ReadWriteWeb - Web Apps, Web Technology Trends, Social Networking and Social Media

    In half a month, EA Sports College Football became 2024’s best selling video game in the United States, according to analyst Mat Piscatella of Circana, formerly called the NPD Group,...

    ReadWriteWeb - Web Apps, Web Technology Trends, Social Networking and Social Media
    toru_toru
    toru_toru 2007/07/03
  • ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索

    リクルートと電通などが出資するブログウォッチャーは、ブロガーの生の体験談だけを抽出できるという評判検索サイト「SHOOTI」(シューティー)を7月3日に公開する。東京工業大学の奥村学准教授と共同開発したサービスで、ブログやレビューサイトなどの記事からうわさや他人の受け売りなどを排除し、人の体験談と評価だけを抽出できるという。 サイトには、旬のキーワードに関する編集記事も掲載して読者を集め、リクルートグループ各社の広告媒体として活用するほか、評判抽出の仕組みを、グループのサイトや他社サイトに提供する計画だ。 ブログウォッチャーは4月2日に設立。資金・資準備金はそれぞれ5000万円で、リクルートが79%、電通が20%、奥村准教授が1%出資している(関連記事参照)。 SHOOTIは、ブログやレビューサイト、掲示板など約1000万の記事をクローリングし、ネットユーザーの“生の体験談”から評判

    ブロガーの“生の声”を抽出する評判検索
    toru_toru
    toru_toru 2007/07/03