タグ

2014年7月27日のブックマーク (7件)

  • なぜ日本の映画がつまらないのか教えてくれよ : BIPブログ

    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:12:35.13 ID:lZNj7fgD0.net

    なぜ日本の映画がつまらないのか教えてくれよ : BIPブログ
    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    お前がまともな日本映画に金を落とさないから。
  • 舛添要一都知事にネットでリコール運動 デモ開催へ - 夕刊アメーバニュース

     東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴…東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。 これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。リコールが成立した場合は住民投票が行われる。 ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、「集まると思うし、集まって欲しい… 舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、都民に限らず日人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。 さらには、8月10日の16時から「日侵略を

    舛添要一都知事にネットでリコール運動 デモ開催へ - 夕刊アメーバニュース
    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    ヘイト野郎共が過剰反応するってコトはまともなんだろうって思ったりする。個人的には、積極支持はしないまでも、五輪会場変更の件で見直しつつある。
  • 『ダバング-大胆不敵-』でオトナの階段を昇れ! - ゾンビ、カンフー、ロックンロール

    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    見てから読みます。
  • 特集 | WOWOWオンライン

    2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの

    特集 | WOWOWオンライン
    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    ほお。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    さんまは意外とオタの素養があるから侮れない。
  • アニメは虹色の夢を見る ~ジブリの未来・宮崎吾朗と米林宏昌~ - NHK

    2013年、宮崎駿監督が引退を宣言。日のアニメーションを引っ張ってきた希代の天才の時代に幕が下ろされ、次の世代にバトンが渡される。宮崎アニメの遺伝子を受け継ぐスタジオジブリの二人のクリエーターが今、新たな挑戦をしている。一人は、宮崎駿監督の長男にして、「ゲド戦記」「コクリコ坂から」を大ヒットさせた宮崎吾朗監督。もう一人は、「借りぐらしのアリエッティ」で監督デビューし、この夏、2作目の「思い出のマーニー」に挑む米林宏昌監督。 挑戦の内容もこれまでの歩みも対照的な二人だが、共通しているのは、初めて、宮崎駿監督が関わらない形でアニメーションを作るということだ。対照的な二人のアニメーション監督の新たな挑戦を克明に描いていく。2013年、宮崎駿監督が引退を宣言。日のアニメーションを引っ張ってきた希代の天才の時代に幕が下ろされ、次の世代にバトンが渡される。宮崎アニメの遺伝子を受け継ぐスタジオジブリ

    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    以前放映した宮崎親子の「コクリコ坂から」を巡るドキュメンタリー「ふたり」のクオリティを期待したいところだけど、「山賊の娘ローニャ」番宣の色もあるのかな。
  • 『思い出のマーニー』米林作品の「反創造」姿勢とは

    以前、ブログ記事『借りぐらしのアリエッティ』 脅威!不毛の煉獄アニメーションを書き、かなり悪し様に言葉を尽くして、米林宏昌監督をののしった。そのくらい、米林監督の初監督作『借りぐらしのアリエッティ』のつまらなさというのは、人智を超えたものだった。 そもそも、テーマやストーリー以前に、何を見せたいのか、何を感じさせたいのかが不明瞭なほど、演出のレベルが低くセンスも無いために、作品としての体(てい)を成していなかった。 仮に、目一杯好意的に見て、スタジオジブリ作品で初監督を務めることのプレッシャーや現場の意思疎通不足、混乱などを加味しながら、演出の不備を最大限に看過し擁護するとしても、それでも最も失望し驚かされたのは、作品から感じられる個性や野心の欠如、創造性の欠如、知性や主義主張の欠如、ユーモアと観客へのサービス精神の徹底的な欠如という、あまりにも根的な資質や姿勢が欠如していたことであり、

    『思い出のマーニー』米林作品の「反創造」姿勢とは
    toshi20
    toshi20 2014/07/27
    うーん。宮崎高畑からの継承という「物語」に鑑みれば米林監督は物足りないのかも知らんけど、そんなこと言ってたら才能なんて育たないんじゃないかしら。どんだけジブリから新人が出なかったか思い返すとね。