1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:12:35.13 ID:lZNj7fgD0.net
![なぜ日本の映画がつまらないのか教えてくれよ : BIPブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:12:35.13 ID:lZNj7fgD0.net
東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴…東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。 これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。リコールが成立した場合は住民投票が行われる。 ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、「集まると思うし、集まって欲しい… 舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、都民に限らず日本人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。 さらには、8月10日の16時から「日本侵略を
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2013年、宮崎駿監督が引退を宣言。日本のアニメーションを引っ張ってきた希代の天才の時代に幕が下ろされ、次の世代にバトンが渡される。宮崎アニメの遺伝子を受け継ぐスタジオジブリの二人のクリエーターが今、新たな挑戦をしている。一人は、宮崎駿監督の長男にして、「ゲド戦記」「コクリコ坂から」を大ヒットさせた宮崎吾朗監督。もう一人は、「借りぐらしのアリエッティ」で監督デビューし、この夏、2作目の「思い出のマーニー」に挑む米林宏昌監督。 挑戦の内容もこれまでの歩みも対照的な二人だが、共通しているのは、初めて、宮崎駿監督が関わらない形でアニメーションを作るということだ。対照的な二人のアニメーション監督の新たな挑戦を克明に描いていく。2013年、宮崎駿監督が引退を宣言。日本のアニメーションを引っ張ってきた希代の天才の時代に幕が下ろされ、次の世代にバトンが渡される。宮崎アニメの遺伝子を受け継ぐスタジオジブリ
以前、ブログ記事『借りぐらしのアリエッティ』 脅威!不毛の煉獄アニメーションを書き、かなり悪し様に言葉を尽くして、米林宏昌監督をののしった。そのくらい、米林監督の初監督作『借りぐらしのアリエッティ』のつまらなさというのは、人智を超えたものだった。 そもそも、テーマやストーリー以前に、何を見せたいのか、何を感じさせたいのかが不明瞭なほど、演出のレベルが低くセンスも無いために、作品としての体(てい)を成していなかった。 仮に、目一杯好意的に見て、スタジオジブリ作品で初監督を務めることのプレッシャーや現場の意思疎通不足、混乱などを加味しながら、演出の不備を最大限に看過し擁護するとしても、それでも最も失望し驚かされたのは、作品から感じられる個性や野心の欠如、創造性の欠如、知性や主義主張の欠如、ユーモアと観客へのサービス精神の徹底的な欠如という、あまりにも根本的な資質や姿勢が欠如していたことであり、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く