o2oに関するtoshitanianのブックマーク (4)

  • 新時代のO2Oオムニチャネルマーケティングを支えるディスプレイ技術

    最近、街中でデジタルサイネージを見る機会が多くなってきていないだろうか? デジタルサイネージは、リアルに近い映像が流れていて、あたかも物の人ではないかと見間違うほどである。これらは私たちの生活に大変身近なものとなってきている。今回は、このデジタルサイネージを構成するディスプレイのこれからとその応用方法について紹介する。 引用元:電車を「感じる」サイネージ:電通報 LCD市場での「デジタルサイネージ」の挑戦 2014年6月、シャープ株式会社は従来のディスプレイ形状の概念を大きく変革し、多種多様なアプリケーションに応じて新しいディスプレイのデザインを提案できる「フリーフォームディスプレイ」を開発した。 近年、液晶ディスプレイは、耐環境性能やタッチパネルによるユーザーインターフェース技術などの付加価値を追求し、多種多様なアプリケーションの普及拡大に貢献してきた。加えて、昨今のアプリケーションに

    新時代のO2Oオムニチャネルマーケティングを支えるディスプレイ技術
  • スマホ✕アニメ✕街!『進撃の巨人』とタイアップした鉄道会社のO2O施策とは!?

    スマホ✕アニメ✕街!『進撃の巨人』とタイアップした鉄道会社のO2O施策とは!? WRITER : 楠富 智太 アニメ先進国日。近年、テレビの録画環境の普及やニコニコ動画などの動画サイトのアニメ有料配信などが発展したことともあって、アニメを娯楽として楽しむ層の拡大が進んでいる。現在は社会現象にもなっている人気キャラクター『妖怪ウォッチ』が空前の大ブームである。これらより、日全国各地の観光地では、新たな旅客層の開拓や地域活性化を目的として、アニメや漫画などを用いたタイアップを行い、若者層や外国人観光客を地方に集客しようとする試みが盛んに行われていることはご存知だろうか。 西武鉄道が仕掛ける「スマホ✕アニメ✕街」 東京都北西部から埼玉県南西部に路線を有する「西武鉄道株式会社」は、乗降客数が1991年の180万人をピークに2012年には167万人と年々減少傾向にあった。その状況を改善する為に自

    スマホ✕アニメ✕街!『進撃の巨人』とタイアップした鉄道会社のO2O施策とは!?
  • スマートウォッチとは一味違う?IoT時代のダークホース、リストコミュニケーター「The Rufus Cuff」

    スマートウォッチとは一味違う?IoT時代のダークホース、リストコミュニケーター「The Rufus Cuff」 WRITER : 朴 泳虎 年内の発売が噂されるiWatchにより、ウェアラブルデバイス市場はより一層の加熱を見せている。調査会社MMRIの予測によると、2014年度には2,209万台、2020年度には12,444万台が世界で販売される。しかし、現時点で発売されているSUMSUNG社の「Galaxy Gear」やPebble社の「Pebble Smartwatch」を見ると、操作性、汎用性、充電時間、見た目など課題は山積みだ。今回、ご紹介するのはスマートウォッチの存在を脅かす可能性を秘めた製品だ。 IoT時代のダークホース、リストコミュニケーター 「The Rufus Cuff」とは? リストコミュニケーターという言葉を初めて聞いた人が多いだろう。一言で言ってしまうなら「スマート

    スマートウォッチとは一味違う?IoT時代のダークホース、リストコミュニケーター「The Rufus Cuff」
  • IoTデバイスでスマートにBBQしよう!超楽に肉が焼けるO2Oアプリ「iGrill」

    IoTデバイスでスマートにBBQしよう!超楽に肉が焼けるO2Oアプリ「iGrill」 WRITER : 朴 泳虎 格的な夏が到来して、BBQをする機会も増えてきたのではないだろうか。 最近、都内の銀座や六木で格的な炭火を使ってBBQが楽しめるスペースがオープンしている。材は予約購入、現地購入、持ち込みも可能。自分たちのスタイルに合わせていくらでも自由に楽しむことができるのだ。 グルメという観点でもスマートフォンの普及により、実名グルメサービス「Retty」のユーザー数が400万人を突破した。スマートフォンを中心に、前年同月比990%の成長を達成したのだ。2014年4月に300万人を突破して以降、約3か月間で100万人増加したことになる。 このようにO2Oの動きが活発化する中、今回はこれからの夏のBBQで大活躍間違いなしのO2Oアプリをご紹介したい。 近年「ウェアラブルデバイス」や「

    IoTデバイスでスマートにBBQしよう!超楽に肉が焼けるO2Oアプリ「iGrill」
  • 1