TRPLの数当てゲーム。 kotlinもループを使わずに書いてみる。 kotlinにはeitherとかoptionとかmaybe みたいなものがない。 エラーハンドリングもtry-catchしかない。 成功失敗と戻り値を戻したかったのでとりあえずPairで逃げておいた。 結構色々ないkotlin。 ・・・と思いきやジェネレータはある。 ただしthe feature "coroutines" is experimental yieldでシーケンスを作れるのはやっぱり楽。 rustにも早くこないかな。 kotlin.coroutines.experimental.buildSequenceで無限リストをつくるようにした。 ネームスペースにcoroutinesと入っているのを見てもわかるように、ジェネレータに特化したものではなく、コルーチン諸々があってジェネレータはその一部、みたいな感じっぽい。
![rustとscalaとkotilnの勉強 数当てゲーム(kotlin) 2回目 と3つやってみた感想 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/506fa19bd1d81a323047335b452fedc4bf5f5469/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9cnVzdCVFMyU4MSVBOHNjYWxhJUUzJTgxJUE4a290aWxuJUUzJTgxJUFFJUU1JThCJTg5JUU1JUJDJUI3JTIwJUU2JTk1JUIwJUU1JUJEJTkzJUUzJTgxJUE2JUUzJTgyJUIyJUUzJTgzJUJDJUUzJTgzJUEwJTI4a290bGluJTI5JTIwMiVFNSU5QiU5RSVFNyU5QiVBRSUyMCVFMyU4MSVBODMlRTMlODElQTQlRTMlODIlODQlRTMlODElQTMlRTMlODElQTYlRTMlODElQkYlRTMlODElOUYlRTYlODQlOUYlRTYlODMlQjMmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTQyOTQ4MTEyOGNlZjJjZTI2NjU2MmI2MTJkNGRmZmJh%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwbmZwYW4mdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTlhZGNmNjIzMDM3YzZkM2ZmZGM2MjUxZmY3OThhNjQx%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Db00e99c0b3e22a6854569cf57c1c1f08)