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エンジニアと広告に関するtoyaのブックマーク (2)

  • 退職(およびスラド編集長からの退任)のご挨拶 | hylomの日記 | スラド

    突然ではありますが、このたびスラドおよびOSDN(OSDN.net/OSDN.jp)の運営会社である株式会社アピリッツを退職することになりました。書類上は7月中旬まで同社に在籍していることになっておりますが、いわゆる「有休消化」という扱いで、6月30日が最終出社日となっています。ここスラドには「編集長」という立場で関わってきましたが、退職に伴ってその肩書きもなくなります。読者の皆様、長らくスラドをご愛読いただきありがとうございました。 今後は、OSDN部の部長であるkazekiriこと佐渡さんがスラドの最高責任者という形になり、平常の編集者業に関してはnagazouさんとheadlessさんが担当する形になります。書類上の退社日が過ぎたあとについては、編集者権限は残るものの特権ユーザーではなくなり、毎日の編集作業に関しても基的には手を引いてボランティアベースでの関わりとなります。 という

  • 南武線の次は「六本木や外国人」、AI技術者の争奪戦が拡がる

    「南武線での求人広告の次は、六木ヒルズだと思いました」--。 露骨な表現で話題を集めたトヨタ自動車の求人広告がこの秋、東京メトロ沿線などに場所を変えて復活した。 前回は2017年7~8月、武蔵小杉駅や武蔵中原駅などJR南武線エリアの複数駅にわたってポスター広告を面的に展開。「シリコンバレーより、南武線エリアのエンジニアが欲しい」といった直接的な広告表現がソーシャルメディアなどで話題になった。自動車業界の雄であるトヨタが、業界をまたいで富士通NEC、キヤノンなど大手電機メーカーの研究開発拠点が集積しているエリアで転職を呼び掛けるという“攻める”姿勢を取ったことには記者も驚かされたし、ITproの記事でも何度か取り上げた。 直近のポスター広告は、東京メトロの日比谷線六木駅や千葉県市川市にある東西線妙典駅、同千葉市にあるJR海浜幕張駅、関西ではJR大阪駅や近鉄けいはんな線の駅などで掲載され

    南武線の次は「六本木や外国人」、AI技術者の争奪戦が拡がる
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