「シャッター音のないカメラ」の登場で、ゴルフメディアのトーナメント撮影に革命が起こっている。無音だと、いったい何がどう変わる? 各地のトーナメントを取材する月刊ゴルフダイジェスト編集部のツアー担当・ケンジロウがそのすごさを語る。 こんにちはケンジロウです。アメリカのハートフォードから日本に帰ってきました。今回はU.S.オープンと、トラベラーズ選手権の2試合に続けて取材に行ってきました。向こうの取材を終えて、気づいたことをひとつ書きますね。 みなさんもトーナメントの中継をご覧になっていて気づいているかもしれませんが、試合会場にはトーナメントを撮影している「トーナメントカメラマン」という存在がいるんです。もちろん我々ゴルフダイジェストにも試合を主に撮っている契約カメラマンさんたちがいます。 彼らの撮影の内容は多岐に及んで、それこそ試合展開を追ったり、表紙になるようなイメージカットを撮ったり、定