2021年6月3日のブックマーク (2件)

  • ベンチャー支援家K「ベンチャーニュースで言いたい放題」/ Voicy - 音声プラットフォーム

    ベンチャーやIT業界などで働く人必聴の濃ゆい辛口トークをお届けします。 月曜日:ベンチャーあるある、裏話、事業のヒント 水曜日:起業経営塾(多くの起業家から集めた知見を共有します)質問にも答えます 金曜日:ベンチャーニュース1週間総まとめ 土曜日:不定期に有料放送や過去回復刻をします。 ベンチャーニュースで言いたい放題! ベンチャー支援家兼投資家。 Voicy社長に頼まれ、匿名だからこそベンチャーニュースに辛口で切り込むコンテンツを提供します。 世の中に価値を生む、武士道のある事業が好き。 ベンチャーニュースのキャッチアップから裏話まで! コメント欄でリスナーと語るコミュニティ番組 Kの世界の裏コミュニティ秘密結社Kサロンはこちら https://peraichi.com/landing_pages/view/ksalon 質問やご意見コメント頂けると嬉しいです。 twitter 作りまし

    ベンチャー支援家K「ベンチャーニュースで言いたい放題」/ Voicy - 音声プラットフォーム
    toytoycy
    toytoycy 2021/06/03
  • リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える

    Criteoがリテールメディア支援のMabayaを買収 2021年5月20日(日時間で5月21日)、リターゲティング広告で有名な Criteo がリテールメディア支援の Mabaya を買収したと発表しました。 参考リンク: サードパーティCookieの賞味期限が近づくとともに Criteo の主力事業だった動的リターゲティングには逆風が吹いていましたが、ここ数年力を入れてきたリテールメディア戦略は着実に実を結びつつあるようです。 2020年は前年比53%の大幅な伸長(リテールメディアセグメントのみ)を示し、最新の四半期(2021年1−3月期)では、前年同期比で122%まで急成長しています。収益全体ではまだ12%程度のようですが、逆に言えばあれだけの規模の会社でありながらたった2-3年で全体の1割以上もの売上を担う規模に成長させた新規事業だともいえます。 今回の Mabaya 買収は、彼

    リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える
    toytoycy
    toytoycy 2021/06/03