2015年6月8日のブックマーク (7件)

  • スマホ時代の暇つぶし「アンサー劇場」が考える新時代のまとめメディアとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    スマートフォンの普及でインターネット接続時間が拡大し、PC時代に比べて新たに接続される層が拡大している現代、メディアやコンテンツはどうあるべきなのだろうか。 拡大を続けるBuzzFeedのようなキュレーションやUpworthyのようなバイラルの文脈、Business Insiderのようにビジネス・カテゴリでの挑戦、NowThisはウェブページを捨て、分散型コンテンツとしてソーシャル上での再生回数を伸ばす戦略に出ている。 世界的な最先端メディアのチャレンジの一方、国内でもこの分野に挑戦しつづける人物がいる。そう、いつも楽しい話題を提供してくれる「けんすう」こと、nanapi代表取締役の古川健介氏だ。 彼がある日突然、私のfacebookにメッセージを送ってきた。二人のチャットをほぼそのまま掲載する。 けんすう:メディアって3つのステップがあると思っていて、1)コンテンツの元ネタ / ソース

    スマホ時代の暇つぶし「アンサー劇場」が考える新時代のまとめメディアとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
  • https://jp.techcrunch.com/2015/06/08/jp20150608linenews/

    https://jp.techcrunch.com/2015/06/08/jp20150608linenews/
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
    “島村武志”
  • グーグルは創造者か、それとも破壊者なのか

    グーグルはなぜここまで強いのか。原動力となっているのは、いうまでもなく圧倒的なシェアを握る検索エンジンだ。StatCounterの調べによると、グーグルの検索シェアはパソコンで88.4%、モバイルで93.4%に上る。2位以下にはマイクロソフトの「Bing」やヤフーなどが並ぶが、差は余りにも大きい。 この検索エンジンの存在によって生み出されるのが、グーグルの売上高の9割を占める広告収入だ。中でも検索連動(リスティング)型広告「アドワーズ」を中心とする自社サイト(Google Sites)経由の広告収入は、売上高の7割にも及ぶ。他のネット企業ではフェイスブック(Facebook)ぐらいしか太刀打ちできない状況となっている。 「AIから医療まで」あらゆる分野で買収攻勢 グーグルが今、磐石な広告収入を元に積極化しているのが新規事業である。自動車、ロボット、医療、住宅…。共同創設者で特別プロジェクト

    グーグルは創造者か、それとも破壊者なのか
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
  • ホテルだけではなくレストランでも…。当日キャンセルの実態

    こんにちは、ポケットコンシェルジュ編集部です。 突然ですが、ノーショーってご存知でしょうか? ホテル業界等でも利用されているのですが、 ノーショー=連絡なしに来店しないこと、を指します。 ちなみに、当日キャンセル=連絡をして来店しないこと、を指し使い分けているようです。 実は、ノーショー、当日キャンセルの問題は今レストラン業界で非常に問題となっているのです。 ノーショー・当日キャンセルの実態 出典:リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ | ポケットコンシェルジュ 当日キャンセルに関してアンケートがあります。 ・20~60代の1500名のアンケートで当日キャンセルをしたことのある方 →16.2%(*1) なんと6~7人に1人が当日キャンセルの経験があるそうです。 しかし、このアンケートには”バックれ”であるノーショーが含まれていません。 ノーショーを含めるともっと大きい数になるかもしれません。

    ホテルだけではなくレストランでも…。当日キャンセルの実態
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
  • 広告の未来を変えるテクノロジー「ブランドボット」の破壊力 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    アメリカの若者に最も人気のメッセンジャーアプリが「Kik」。ユーザー数は2億人に及び、登録者の三分の一は16歳から24歳。毎日25万人が新たにユーザー登録をしている。そのKikで利用が始まった最新のアドテクノロジーが「ブランド・ボット(brand bot)」と呼ばれる手法だ。 ブランド・ボットとは、Kikのようなメッセンジャーアプリ上で動作する自動化されたアカウントで、何千人ものユーザーと1対1のチャットを行うことができる。ボットを活用したマーケティング手法は、KikやTinderなどの若いユーザー向けに利用が広がっている。 Kikは企業向けにブランド・ボット機能の「Promoted Chats」を2014年11月に導入。その後7ヶ月で、既に1千万人以上のユーザーがボットとチャットを行い、やり取りされたメッセージの数は3億5,000万以上という膨大な数に及ぶ。 これらのブランド・ボットの背

    広告の未来を変えるテクノロジー「ブランドボット」の破壊力 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
  • 神楽坂の人気スポットランキングTOP30 | RETRIP[リトリップ]

    人気順口コミ順(準備中) [[ (page - 1) * spot_page_size + 1 ]]〜[[ (page - 1) * spot_page_size + 15 < spot_search_results_count ? (page - 1) * spot_page_size + 15 : spot_search_results_count ]]件 ⁄ [[ spot_search_results_count ]]件 「[[ previous_location ]]」×「[[ previous_category ]]」×「[[ previous_scene ]]」 の条件に当てはまるスポットが見つからなかったため、「神楽坂」の検索結果を表示しています。

    神楽坂の人気スポットランキングTOP30 | RETRIP[リトリップ]
    tpintern
    tpintern 2015/06/08
  • なんだこの海の色!北海道の秘境『島武意海岸』が神秘的で絶景すぎる | RETRIP[リトリップ]

    の渚百選にも選ばれている北海道「島武意海岸(しまむいかいがん)」の魅力は、なんといってもその透き通った海の青さ!太陽の光に照らされてキラキラと輝く海の美しさは、多くの人を虜にしています。実は夕陽スポットでもあり、星空スポットでもある島武意海岸。今回は、そんな魅力たっぷりの島武意海岸をご紹介します^^ 情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

    なんだこの海の色!北海道の秘境『島武意海岸』が神秘的で絶景すぎる | RETRIP[リトリップ]
    tpintern
    tpintern 2015/06/08