葬儀で僧侶に渡す「お布施」を巡り、東京国税局などの一斉調査で判明した僧侶派遣会社や葬儀会社約10社による計約5億円の所得隠し。 各地の派遣会社に登録して働く僧侶たちは、「5割以上をピンハネされた」などと、お布施を業者に還流させる仕組みの詳細を明かす。「他宗派の僧侶を装って法事をさせられた」などの証言もあり、派遣ビジネスの不透明な実態が浮かび上がる。 「実家の寺の副住職としての収入だけでは食べていけない」。埼玉県内の僧侶(46)は約10年前、複数の派遣業者に登録、最近まで、仕事を続けていた。派遣業者に支払う仲介手数料は「お布施の半額」が基本だったが、時には、お布施35万円のうち、25万円のキックバックを求められたこともあった。 交通費や宿泊費、食費などは基本的に自腹。「5割以上のピンハネはつらかった」と振り返る。節約のため、格安のビジネスホテルかカプセルホテルを選び、食事はコンビニで済ませた
経営破綻した日本航空(JAL)の業績が急回復している。会社更生法の適用からわずか2年で営業利益は2000億円に、世界のエアラインの中でもトップの収益力を誇るまでになった。再生を託された京セラ創業者の稲盛和夫氏が持ち込んだ“アメーバ経営”と“フィロソフィ”は、どのようにJALに浸透し社内を変えていったのか。再生の軌跡をたどる。(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子) 「JALには利益について責任を持つ人がいなかった。これはダメだと思った」──。 2010年2月~12年2月、日本航空(JAL)の副社長を務めたKCCSマネジメントコンサルティングの森田直行会長は、就任当時の印象をそう振り返る。 10年1月19日に会社更生法の適用を申請したJALの経営を立て直すため、民主党政権から請われて同年2月に京セラ創業者の稲盛和夫氏がJAL会長に就任した。森田氏は、その稲盛氏の右腕として対応した。
――日本人は、めったなことでは美術を買いませんね? 日本で絵を買う人が少ない原因は、住宅が狭いせいだとも言われてきました。要するに家に壁がないという問題。壁はあるにはあるのですが、タンスや本棚で埋まってしまうから、絵を飾るスペースが残っていないという説明でした。 ――その説明は、原因として本当なのですか? たぶん迷信です。絵を買わない理由は、単純に絵がわからないからだと考えるべきでしょう。その根拠のひとつは、日本の画廊が扱っている絵のほとんどが小品で、しかも号数ひとけた台のミニ作品に力を入れている点です。狭い家への対応は画廊がもうやっています。F3号以下はA4版の雑誌よりも面積が小さいので、買わない原因は展示スペースではないでしょう。 ――要するに、無教養だということですか? まあ、そこには裏があります。例えば、美術をわかるような人は何かおかしいという、ばくぜんとした空気が日本にあるでしょ
「Maker’s Mark」ブランドサイト 閉鎖のお知らせ 2012年12月28日 平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は、バーボンウイスキー「メーカーズマーク」の輸入販売終了に伴い、2012年12月28日をもちまして、「メーカーズマーク」ブランドサイトの運営を終了させていただきました。 長年、弊社輸入の「メーカーズマーク」をご愛顧いただきましたお客様に対して、ここにあらためて深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。 今後も引き続き、弊社直輸入洋酒・ワインに何卒これまでと変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 (15秒後に自動的に「明治屋ホームページ」のトップページに移動します。もし移動しない場合はこちらをクリックしてください。) 株式会社明治屋
Join us at the beautifully restored home of Maker's Mark - a designated Kentucky and National Historic Landmark.
米国人のベーコンに対する異常なほどの愛情は以前からよく知られたところですが、そのベーコン好きが高じて、これまでにもベーコンのキャンディやガム、さらにはベーコンをトッピングしたアイスクリームパフェなど、スイーツの世界にも侵略を続けています。そうした中、米西部および中西部を中心に19州で展開しているハンバーガーチェーンの「ジャック・イン・ザ・ボックス」がこのたびベーコンシェイクを発売。多くの関心を集めています。 このベーコンシェイクは、同チェーンの新しい期間限定キャンペーン "Marry Bacon"(ベーコンと結婚しよう)の一環として登場。「そんなにベーコンを愛しているのなら、いっそのこと結婚してしまえ!」という“ベーコン愛”にあふれたキャンペーンです。ベーコンシェイクのほかにも、ベーコンがたっぷりのチーズバーガー「BLT Cheeseburger」のセットメニューや、キャンペーン専用にデザ
1 : ナショナル坊や(福島県):2010/11/15(月) 22:36:35.89 ID:zItSfotn0 米国人の異常な“ベーコン愛”、美味しい匂いに包まれるロウソクも登場。 | Narinari.com 米国人は「お肉が大好き」というイメージが定着していますが、さらに異常とも言えるほど 執着するのがベーコン。そんなベーコンに対する熱い想いを形にした商品が米国のオン ラインショップ「Think Geek」で販売されており、いま、ネットで話題を呼んでいます。 この商品は「ベーコン・キャンドル」。その名が示す通り、ベーコンの香りがするキャンドル です。日本同様、米国でもアロマキャンドルはとても人気で、チョコレートなどのスイーツ 系や、オレンジやバナナなどのフルーツ系といった食べ物の香りがするモノはよく小売店 でも見かけますが、ベーコンのような肉系の香りはさすがに珍しいと言えましょう。 さ
米国人は「お肉が大好き」というイメージが定着していますが、さらに異常とも言えるほど執着するのがベーコン。そんなベーコンに対する熱い想いを形にした商品が米国のオンラインショップ「Think Geek」で販売されており、いま、ネットで話題を呼んでいます。 この商品は「ベーコン・キャンドル」。その名が示す通り、ベーコンの香りがするキャンドルです。日本同様、米国でもアロマキャンドルはとても人気で、チョコレートなどのスイーツ系や、オレンジやバナナなどのフルーツ系といった食べ物の香りがするモノはよく小売店でも見かけますが、ベーコンのような肉系の香りはさすがに珍しいと言えましょう。 さらに、このキャンドルはハードコア。原材料にもかなりこだわっています。ベーコンをフライパンでゆっくり焼くと脂がどんどん溶け出してきますが、この脂をそのまま原材料として使用しているのです。 そして、その“ナチュラルな素材”の香
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く