アーノルド・シュワルツェネッガー 今年7月で67歳になるとは思えないマッチョなボディのシュワちゃん。「I'll be back」の約束どおり、リブート版「ターミネーター」では年老いたT-800として帰ってくる!
就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになったことが話題となっている。当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームが寄せられ、そうした声などに配慮したためという。最近になってツイッターなどでこの打ち切られたCMが話題となり、「感動的。見て泣いてしまった」など、打ち切りに疑問を呈する声も上がっている。 このCMをめぐっては、 「最後の凜(りん)とした女性の表情、すごくいいなと思う」 「(自分が就活をしていた)1年前に見たら嫌な思いしただろうなぁ」などと賛否両論の意見があった。東京ガスには「素晴らしいCMで感動した。なぜ放送を中止したのか」などと尋ねる電話もあったという。【尾村洋介/デジタル報道センター】 毎日新聞 http://headlines.
みんなと同じそのレール、正しいですか? 日本の就職活動。同じスーツを着て、同じ靴を履いて、同じような受け答えを繰り返す面接に意味があるのだろうか? 過去に多く見られ、このシーズンになると非常に見られている、就職活動の風刺アニメ。 「個性を伸ばそう」という教育方針を聞く機会は少なくないが、本当に個性を伸ばす教育が今の日本にできているのか、疑問に感じる人もいる。それを象徴するのがこの動画だ。就活に疑問を感じていた当時東京芸大大学院生だった吉田まほさんが制作した風刺アニメーションだ。 まわりと全く同じに動き、媚を売る就活生がまるでロボットのように表されている。 世界の就職活動って? ■アメリカ アメリカの就活は、何よりスキルが重視される。これから頑張るという意気込みではなく、実際に面接に臨むまでに何をしたか、どんな経験をしてきたかが大事とされる。 ■ヨーロッパ ヨーロッパには新卒一括採用という概
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く