タグ

2008年7月2日のブックマーク (5件)

  • http://www.yourdonreport.com/2007/05/29/icse-peopleware-panel-session/

  • 「要求は変化する。Boehm は間違っていた、と DeMarco が暴いた。」というYourdon のブログ:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ

    「要求は変化する。Boehm は間違っていた、と DeMarco が暴いた。」というYourdon のブログ Mary Poppendieck の iPod からしいれた情報より。 (SPaMCAST:http://www.spamcast.libsyn.com/ のMaryの回をチェック。) 2007年5月ICSEで、ぼくらの世代にとてっての「ソフトウェア開発の先生」たちが集まったパネルディスカッションがミネアポリスにて開催されていた。参加者は、Fred Brooks, Jr., Tom DeMarco、Barry Boehm、Linda Rising、Tim Lister, Ed Yourdon. パネルの中で、「どうしてソフトウェア開発の人系の視点(people side)が、アジャイルという言葉で発見されるのにこんなにも時間がかかったのか。」という質問があった。すると、Tom De

    「要求は変化する。Boehm は間違っていた、と DeMarco が暴いた。」というYourdon のブログ:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ
  • 要求開発アライアンス openthology

    マーケティング カジノにおけるマーケティングの仕組み:中立的な視点から カジノ業界は、現実世界でもオンラインでも、世界中で大きなビジネスとなっています。人々はクリック 1 回でカジノにアクセスし、dafabet カジノボーナスなどのボーナス コードを使用して好きなだけ楽しむことができます。もちろん、カジノの成功には効果的なマーケティング戦略が不可欠です。マーケティングは、カジノの認知度を高め、新規顧客を獲得し、既存の顧客を維持するための重要なツールです。そこで、ここではその仕組みについて詳しく説明します。 1. ターゲット市場の特定と理解 カジノのマーケティングは、まずターゲット市場の特定から始まります。カジノは、その地理的位置や提供するサービスの種類によって異なる顧客層をターゲットにしています。例えば、ラグジュアリーカジノは富裕層を主なターゲットとし、マス市場向けのカジノはより広範な顧客

  • Radium Software - KZR

    以前からブログを他のサービスに移したいなと考えており、種々のサービスを色々と試していたのですが、結局のところTumblrが最も良さそうだ、という結論に至り、格的に移行することにしました。 新しいブログはこちら。今後ともよろしくです。 UnityにはAsset Storeというユーザーが開発用のアセットを販売するための仕組みが用意されている。ユーザーに個人開発者の多いUnityにとって、これは理想的なサポートシステムだ。アートデザインを担当するパートナーがいない個人開発者でも、出来合いのアセットをAsset Storeから入手することにより、見た目の体裁を繕うことができるようになる。デザイン担当者がいる場合でも、プロトタイピング用の素材の入手先として、Asset Storeは有用な存在になりうるだろう。 ローンチ当初は先行きの不明な雰囲気の感じられたAsset Storeも、最近になってぼ

    Radium Software - KZR
  • Seamアプリケーション開発のためのJBoss Toolsのセットアップ:CodeZine

    はじめに Javaエンタープライズ開発の世界では、フレームワークやソリューションが次々に登場しています。しかし、Microsoft系の開発環境とは違って、フレームワークから開発ツールまでのエンドツーエンドのソリューションを提供しているものはごく少数です。JBossは、Java世界でこの試みに取り組んでいる数少ない例の1つで、次のような主な開発コンポーネントのスムーズな統合を実現しています。JBoss ToolsSeam WebフレームワークJBoss EJB 3.0 Application ServerRichFaces JavaServer Faces(JSF)コンポーネントライブラリFaceletsHibernate Validators  これらのコンポーネントによってJBoss Web開発スタックが形成されています。稿では、これらのコンポーネントを1つずつ説明してから、Seamア