【翻訳 by Conyac】 【原文】 中国のネット勢力図は、おそらく多数のインターネット企業が追いつけないほどスピーディに変化しつつある。DDCIの調査によれば、まもなく2013年にモバイル端末経由のネット利用者数がPC利用者数を上回る見込みだ。 既に中国ではPC利用者数よりも多くの携帯電話利用者がいるのだが、この予測通りの勢力逆転が起きたあとでも、携帯電話市場はまだまだ拡大する余地があるほど、中国の市場自体が大きいということは特徴的だ。 [素材提供:Resonance China] だが、それだけではない。DCCIの報告では中国のインターネットの急速成長についていくつかの話題にふれている。以下抜粋: 中国のインターネット広告市場は毎年、少なくとも4年の間は、40%もしくはそれ以上もの成長が期待されている。現在の年間370億人民元の市場は、2015年までに年間1490億人民元以上に伸びる