タグ

2011年12月15日のブックマーク (6件)

  • mixi、『リアルタイム足跡』アプリが10日間で利用者6万人突破! 未だ消えない『足あと』需要 – Aニュース

    12月5日、ソーシャルネットワークサービスmixiで注目のアプリが登場した。自分のページに訪れたユーザーがすぐにわかる『リアルタイム足跡』アプリである。公開から10日、15日現在61635人の利用者数を誇り、mixiアプリの『全体の人気ランキング』において堂々の一位を獲得している。 『リアルタイム足跡』はmixiの一ユーザーであるよしきっず氏が開発したアプリ。自分のプロフィールページに設置したガジェットが、他人に読み込まれたタイミングで足跡をカウントし、リアルタイムに足跡を表示する。残念ながらmixiの仕様上、PCのみ対応であることなど制約も多いが、シンプルな表示であまり重くならないため、使いやすいアプリだ。 mixiの特徴の一つであったリアルタイムの『足あと機能』が一定期間更新の『訪問者機能』へと変わって半年。未だにかつての『足あと』を要望する声は少なくない。 それに対し、株式会社ミクシ

    trendism
    trendism 2011/12/15
    やはり、まだまだ足跡需要あるな~ RT mixi、『リアルタイム足跡』アプリが10日間で利用者6万人突破! 未だ消えない『足あと』需要 – Aニュース
  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
    trendism
    trendism 2011/12/15
    心理学のまとめ RT お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • D2C、スマートフォンの利用動向調査を発表…スマホ利用者がSNSの利用率高い | gamebiz

    ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、普及が進むスマートフォンの利用動向調査を実施した。全国の15歳~69歳の男女3096名を対象に、2011年10月、PCインターネットによるアンケート調査を行い、フィーチャーフォンおよびスマートフォンの利用動向についてまとめた。 まず、所有する端末については、所有する端末ごとのユーザーの比率は、フィーチャーフォンのみが79.4%、スマートフォンのみが15.3%、両方の端末を併用しているユーザーが5.3%だった。スマートフォンのみのユーザーと、併用しているユーザーを合計すると20.6%となり、スマートフォンを所有しているユーザーは20%を超えていた。 1日あたりのインターネットの利用頻度については、フィーチャーフォンのみユーザーは、利用者の割合が52.7%で、平均利用時間が49.2分であった。これに対し、スマートフォンユーザーは、96.2%がインター

    D2C、スマートフォンの利用動向調査を発表…スマホ利用者がSNSの利用率高い | gamebiz
    trendism
    trendism 2011/12/15
    FPのみユーザー62.7%が有料コンテンツを利用平均金額883円。SPユーザー課金コンテンツ利用割合58.0%で513円 RT D2C、スマートフォンの利用動向調査を発表…スマホ利用者がSNSの利用率高い
  • "Viral"を生み出すための8つの手引き

    Tweet Don't be lame blogger向けの情報に特化したブログ、『ProBlogger』に情報がweb上でものすごいスピードで広がっていく"Viral(バイラル)"という現象について分析した素晴らしいインフォグラフィックが掲載されていたのでご紹介。 Viralするコンテンツをつくるには、を考えるにあたってはまさに手引きといえる超大作でした。 早速以下より。 1. なぜViralは発生するのか:メトカーフの法則 メトカーフの法則というものをご存知でしょうか。 「ネットワークの価値はノード数(ユーザー数などの個体値)の二乗に比例する」という意味で提唱された法則なのですが、これがインターネットやSNS上でViralという現象が発生しうる理由とされています。 なぜならインターネットやSNSでは、関係性が広がり、関係性の間を繋ぐ方法が増えれば増えるほど、より容易に、より急速に、より

    trendism
    trendism 2011/12/15
    マーケッターなら参考にしたいね。バイラルのうませかた RT Don't be lame - "Viral"を生み出すための8つの手引き
  • 上位3カ国はアジア:「Androidダウンロード」の内訳

    trendism
    trendism 2011/12/15
    和訳出たメモ RT 上位3カ国はアジア:「Androidダウンロード」の内訳 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
  • SNSの利用及び、アプリ課金に関する実態調査

    iPhoneユーザーの58.6%、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の36.9%がスマートフォンに変えてからゲームをする頻度が増えたと回答 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、「かれぺっと」を運営する株式会社アリスマティック(代表取締役社長・寺島義貴)との共同リサーチとして、「SNSの利用及び、アプリ課金に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ iPhoneユーザーの58.6%、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の36.9%がスマートフォンに変えてからゲームをする頻度が増えたと回答 ・ 課金経験者の約4割がスマートフォンにしてから課金回数が増えたと回答 ・ iPhoneユーザーの7割がクレジット、スマートフォンユーザー(iPhone以外)の6割がキャリアで決済していると回答 ・ 調査期間 … 2011年11月30日~

    SNSの利用及び、アプリ課金に関する実態調査
    trendism
    trendism 2011/12/15
    決済方法の調査結果は興味深い。iPhoneユーザーでは「クレジットカード(72.2%)」「iTunes Cards(27.8%)」、スマートフォンユーザーでは「キャリア決済(61.1%)」「クレジットカード(38.9%)」で決済をしていると