タグ

2021年3月22日のブックマーク (1件)

  • Unity の Timeline をカスタマイズするための詳細 - Qiita

    Unity では割と最近、Timeline という機能が提供されるようになりました。 現在、PackageManager 経由でインストールすることができます。 これは、シーン上の色々なオブジェクトや機能について、いつ誰に何をしてほしいのかをあらかじめ時系列に設定しておき、保存したものを後から「再生」することによって、複数のオブジェクトたちの動作を編集したとおりに再現できる、といったツールです。 アニメーションを編集する機能がついているオーサリングツールではよくみかける形なUIがついています。 ドキュメントでは、ゲームのカットシーンや 映像制作に使うことを想定していると紹介されてます。 ゲームでは、自動でストーリーや出来事がすすむようすをプレイヤがただ見る、みたいなフェイズはよくあらわれると思うので、そういったものをこれまでのUnityのエディタ機能たちと親和性の高い形で設定することができ

    Unity の Timeline をカスタマイズするための詳細 - Qiita