タグ

2015年7月11日のブックマーク (7件)

  • 延々と存在しない増田にはてブつけてる人なんなの

    なんなの http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F&of=20

    延々と存在しない増田にはてブつけてる人なんなの
    trini
    trini 2015/07/11
    有料会員には読める記事やで
  • 打ち合わせは顔が見えた方が情報量多くて捗るって言う人

    当に必要な情報か?それ。 微妙な表情を読み取ることで相手の音に近付けるって意味だろうけど、仕事なんだから恋の駆け引きやってるんじゃないんだから、オフィシャルに発せられた言葉のみでやるしかないんじゃないの。

    打ち合わせは顔が見えた方が情報量多くて捗るって言う人
    trini
    trini 2015/07/11
    顔色から読み取って仕様などを決めなけなければならない日本の文化
  • 駅長たまが愛されるのは当然の理由があった

    2006年4月1日に和歌山電鐵(案内上の表記は「わかやま電鉄」)が南海電鉄貴志川線の経営を受け継いだ、その同じ月の末。私も取材に訪れ、終点の貴志駅(貴志川町・現、紀の川市)で帰りの電車を待っていた。 すると、待合室のベンチに座る私のところへ、一匹の三毛がすり寄ってきて、何かして欲しげな目線でじーっと見つめ、にゃあと鳴いた。 エサとしてあげられそうなものを何も持っていなかったので、頭を撫でてあげたが、それで満足したのか、すぐどこかへ行ってしまった。ローカル駅を溜まり場、遊び場としているネコやイヌは、そう珍しいものでもない。 素朴なネコだった、たま このネコが9年後、和歌山電鐵の「ウルトラ駅長・社長代理」となり、最後は社葬をもって、全国から集まった多くの人に見送られることになろうとは、夢にも思わなかった。日一有名なネコと言っていいだろう。「たま」である。 たまは16歳という天寿(人間の年齢

    駅長たまが愛されるのは当然の理由があった
    trini
    trini 2015/07/11
  • おっぱい邪魔

    大きくないから期待して来たドウテーはてなーは指でもしゃぶって帰んな。 いや、しかし基的に邪魔。かゆい。ブラジャーかゆい。今掻いてて邪魔と感じた。 いや、「感じて」ないからドウテーとはてなーはもうおうちに帰りなって。なんもないよ。はい、良い子良い子。 もう中途半端すぎる。武器にもならなきゃ防具にもならない。 母乳をやる相手もいない。邪魔。 おっぱい邪魔。

    おっぱい邪魔
    trini
    trini 2015/07/11
    透明のビニルのブラの紐はあまり男子に人気ないよな
  • 地下鉄烏丸線っていかにも「大動脈です!!」みたいな場所に線を引いてあ..

    地下鉄烏丸線っていかにも「大動脈です!!」みたいな場所に線を引いてあるけど その割にどこに行くにも微妙に不便だし客も少ない気がする。 果たして1目の地下鉄として今の場所を通るのがベストな選択だったんだろうか。

    地下鉄烏丸線っていかにも「大動脈です!!」みたいな場所に線を引いてあ..
    trini
    trini 2015/07/11
    東西線よりかろうじてましなんじゃ?にしても昔の京都市の路面電車の路線の多さ充実度には驚愕。あれを無くしてしまうなんてもったいなかった。
  • 家電メーカーちょっと来い

    家電メーカーの、乾燥機付き洗濯機とか、食洗機とか、自動掃除機能付きエアコンとか設計してるお前、お前に言いたい。 お前は家でそれ使ってるんか? それの手入れしてるんか? すげー掃除しにくいんだけど。 どうにかしろよ。 ラクしたくてそれら買ってんだよ。 手間かけさせんな。 自分で思わねーのか? 掃除しにくいって? 自分で掃除してないとか言うなよ?

    家電メーカーちょっと来い
    trini
    trini 2015/07/11
    たまに再建不能の鬼のような分解方法があって困る。
  • 京都市より交通行政が腐っている都市は存在するのか?

    大阪に行く度羨ましく思う。地下鉄網が必要な場所にしっかり整備されているからだ。 中之島辺りはまだ改良の余地があるし今里筋線は無駄だったかもしれないが、なにわ筋線という「当に必要とされる線路」を具体化できるあたり京都とは違う。 京都市会議員ときたら「東西線の乗客が少ないから太秦天神川から洛西NT~長岡京と延伸し、六地蔵からも延伸して環状化しよう」などと宣うような連中である。 アホだと思いますか?そうアホなんです! 当に必要なのは西大路・北大路・東大路・京都駅を繋ぐ地下鉄環状線なのに。 京都駅から出て東大路通を上り清水寺や祇園を通る206系統には朝っぱらから外国人観光客が並んでいる。積み残しなど日常茶飯事。 金閣寺・立命館大学方面の205系統も混雑が酷い。西大路通には阪急西院駅、地下鉄西大路御池駅、JR円町駅などがありそこから通学者や観光客が雪崩れ込んでくる。 にもかかわらず交通局は対策を

    京都市より交通行政が腐っている都市は存在するのか?
    trini
    trini 2015/07/11
    路面電車を無くしてしまったのがもったいなかったと思う/四条通り歩道拡張は逆に不便になった