By JohnathanLobel 昨日の日経新聞朝刊地方面に、オリバーソースさんの記事が掲載されていました。 オリバーソース(神戸市)はしょうゆとソースの複合調味料「しょース」を3月1日に発売する。創立90周年記念商品と位置付け、業務用、一般小売りルートの両方で販売する。(2013年2月27日付 日経新聞朝刊) 記事にある通り、ソースとしょうゆの間の子の調味料を発売されるそうです。90周年記念商品とのことなので、販促にもかなり力が入ることと思われます。 このような他社が開発しないような商品は、とても面白く、流通関係者のみならず消費者も関心を寄せることでしょう。しかし、関心がそのまま購入につながるわけではありません。とても言い難いことですが、あまり売れないだろうと予測しています。その理由は、 ユーザーの抱える課題を解決するわけではないから です。調味料にそこまで求めなくても、と思われるかも