前回は、日本に再上陸するカールス・ジュニアの成功が極めて難しいのではないか、という点を述べました。高級バーガーで日本を攻めるなら、苦戦するバーガーキングをベンチマークにするのではなく、好業績のモスバーガーを見習った方がいいのではないでしょうか。 そう思うのは、次のような記事を見つけたからです。 モスフードサービスはハンバーガー店「モスバーガー」の宅配サービス実施店を2015年3月までに2割増やす。都市部の住宅・商業地を中心に導入し、約 400店へ拡大する。現在は育児中の女性らが多く利用しているが、今後はシニアの利用が増えると判断。朝食メニューの拡充などと合わせてシニア需要の開拓 に力を入れる。(2014年5月23日付 日経MJ) モスバーガーはハンバーガーの品質を上げるだけではなく、サービスを充実させることで、シニア層や子育て世代にも顧客層を広げようとしています。そのサービスとは、宅配。そ