消費動向なんて、少し大袈裟ですが、久しぶりにバイキングに行きましたので、底で発見した消費者の行動をまとめておきたいと思います。ちなみに、利用したのは、神戸ベイシェラトンのガーデンカフェで、平日18時頃から20時頃まで。 【神戸のバイキングで発見した消費動向】 有料の生ビール・グラスワインを注文する人が意外に多い。ボージョレヌーボーの時期だったこともあるが、ボトルワインを飲む人もちらほら。 パンとご飯を食べる人は多い。炭水化物で満腹感を持ってもらおうというホテル側の戦略はうまく行っている。 カニは人気だが、一部のマニア以外はそう多く食べる人はいない。食べるのが面倒だからか? ホテルのため外国人も多いが、メニューの説明に十分な英文はなかったような気がする。 ホテルにあるレストラン名が入ったメニューあり。美味しさと安心感があり、比較的人気があった模様。 カレーは意外に美味しいが、説明不足のためか