タグ

2009年1月23日のブックマーク (3件)

  • 頭の運動 ~クイズでIQ&右脳を鍛えよう!~

    新着クイズ 2024-03-18[なぞなぞ] いま]NEW2024-02-16[暗号クイズ] ?]2024-02-01[推理クイズ] 無敵の笑顔で荒らすメディア]2024-02-01[暗号クイズ] 推理問題]2024-01-28[論理/パズル] ○○○]2024-01-27[暗号クイズ] 掛け算]2024-01-17[暗号クイズ] 簡単でしょ‼️]2024-01-10[論理/パズル] 足し算]2024-01-01[推理クイズ] せーの]2023-12-27[推理クイズ] 写真] 新着画像クイズ

  • ゼロからWordPressプラグインを作成するためのチュートリアル:phpspot開発日誌

    Create a Custom WordPress Plugin From Scratch - NETTUTS ゼロからWordPressプラグインを作成するためのチュートリアル。 WordPressプラグインを作る場合はかなり参考にできそうです。 構成は次のようになっていて、大体どんな感じかわかるようになってるみたい。 ファイルとフォルダの位置 ファイル作成 PHPコードの紹介 アクションフックの行い方 管理ページでのプラグインの作り方 ユーザ関数の作り方 PHPを知っていれば簡単に書けるというのがありがたいですね。 有用なプラグインを書いて世界中の人に使ってもらうと世界が広がりそうですね。 関連エントリ DB不要でWordPressプラグインが使えるブログエンジン「FlatPress」 WordPressのプラグイン集 300+ WordPress関連まとめリスト

  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
    tsam
    tsam 2009/01/23