タグ

2011年12月7日のブックマーク (3件)

  • 日本とアメリカのクオリティの高いCM集:ハムスター速報

    アメリカのクオリティの高いCM集 Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1 :名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/11/22(火) 15:52:26.02 ID:3/Hu4Bci0 ?PLT(12000) 米国のブログ「kansaigreatness.blogspot」では、日に滞在中の米国人男性が、日米のコマーシャル(CM)について語っている。 筆者は日のCMの質の良さに驚いたようだ。しかし、いかにも高額を投じて製作しているかにみえるCMが、安っぽいドラマの間に流されるのに違和感を感じるという。 筆者は日のCMから多くの日文化の内面性を学んだという。もちろんCMから全てを学んだわけではないが、いつも発見があり、日に住んでいない米国人が見ても考えさせてくれることがある、と述べている。 さらに、米国の単純で内容のないCMは、日人に何かを考えさせるだろうか?と疑

    tsimo
    tsimo 2011/12/07
  • 世界初!笑える経済学入門書!『この世で一番おもしろいミクロ経済学』がおもしろくて役に立つホントの理由

    「ミクロ経済学」をマンガとシニカルな笑い、そして画期的な構成で学べるようにした『この世で一番おもしろいミクロ経済学』。この一見ふざけたようで、しかしグレゴリー・マンキューやノーベル経済学賞受賞者も絶賛する「お笑いと経済学を両立」させたは、いかにして生まれ、なぜおもしろくなりえたのか。書を翻訳した山形浩生さんの「訳者解説」を引用しながら、著者ヨラム・バウマン、そして書の核となる部分に斬り込む。(構成:編集部 廣畑達也) YouTubeが生んだ自称「お笑い経済学者」バウマン、 パロった相手(マンキュー)に認められて世界に名を轟かす ヨラム・バウマン。経済学の博士号を持ち、温暖化対策で最近出番の多い「環境経済学」を専門とする経済学者だ。 だが彼には、そんなマジメなイメージとはかけ離れたもう一つの「顔」がある。長々と説明するかわりに、山形浩生さんのキレのいいご指摘を引用しよう。 世界で唯一無

    tsimo
    tsimo 2011/12/07
  • 最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ:ハムスター速報

    最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ Tweet カテゴリ画像系 1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/12/06(火) 18:12:01.45ID:aOINLzll0 The 45 Most Powerful Images Of 2011 http://www.buzzfeed.com/mjs538/the-most-powerful-photos-of-2011 9.11で息子を失ったロバート・デヴィッド・ペレサさん 東日大震災で出来た渦 遊覧船「はまゆり」 ※以下文字通り衝撃的な画像がありますのでご注意ください 16:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/12/06(火) 18:14:58.56ID:KCL7PJSb0 粉雪の中坊主が被災地を歩いてたのあったろ あれは衝撃的だった 79:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/0

    tsimo
    tsimo 2011/12/07