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2015年5月11日のブックマーク (5件)

  • Nicolas Jaar - The three sides of Audrey / No one is looking at U

    OP022 - NYMPHS II A 1 The three sides of Audrey and why she’s all alone now B 1 No one is looking at U (feat. Lorraine) Recorded in New York City between 2011 - 2015 pssst: https://www.google.com/maps/views/view/streetview/art-project/palace-of-versailles/R9xH7Udf2tHIBJVPr_lmsg?gl=us&heading=105&pitch=86&fovy=75 Other People

    Nicolas Jaar - The three sides of Audrey / No one is looking at U
    tskk
    tskk 2015/05/11
  • 久米正雄 父の死

    一 私の父は私が八歳の春に死んだ。しかも自殺して死んだ。 二 その年の春は、いつもの信州に似げない暖かい早春であつた。私共の住んでゐた上田(うへだ)の町裾を洗つてゐる千曲川(ちくまがは)の河原には、小石の間から河原蓬(かはらよもぎ)がする/\と芽を出し初めて、町の空を穏(おだや)かな曲線で画(くぎ)つてゐる太郎山(たらうやま)は、もう紫に煙りかけてゐた。晴れた日が幾日(いくにち)も続いて乾(かわ)いた春であつた。雪解時(ゆきげどき)にもかゝはらず清水は減つて、上田橋(うへだばし)の袂(たもと)にある水量測定器の白く塗られた杭には、からびた冬の芥(あくた)がへばりついてゐた。ともすると浅間(あさま)の煙りが曲つてなびき、光つた風が地平を払つて、此小さい街々にあるかない春の塵をあげた。再び云ふがそれは乾いた春であつた。 其(その)一日(あるひ)、私はいつもと違つて早く遊びを切り上げて家(うち)

    tskk
    tskk 2015/05/11
    明治天皇の御真影を焼失した責任をとって切腹
  • #即売会机のレイアウトで売上が伸びたor逆効果だった話

    にゃんしー@尼崎路上ライブ @slymelogue 平置きどっさりのが売れる、と聞いたのでやってみたら、エンタメ色の強いラインナップと符合しなかったようで、客足が遠のいた。純文学系なら平置きのが売れそうだけど(隣の白昼社を見ながら)。販売物と合うレイアウトって大事だなと実感。#即売会机のレイアウトで売上が伸びたor逆効果だった話

    #即売会机のレイアウトで売上が伸びたor逆効果だった話
  • ゴールデンウィークの最後にエロゲ史におけるクトゥルフ神話を語る

    クトゥルフ神話に特化する形でエロゲの歴史をまとめたWebサイトは存在するし、一般書籍で言えば『エロゲー文化研究概論』(宮直毅, 2013)では一つのコラムとしてこれを取り扱っていたりする。 ただ、それらで話の主たる軸にクトゥルフ神話が用いられているか否か、という点での検討はされていても、クトゥルフ神話がそれぞれのエロゲにおいて一体どう扱われてきたのか、という点には触れられていなかったりする。 ゴールデンウィークを有意義に過ごすべく、エロゲ史においてクトゥルフ神話がどのように用いられてきたのかをちょっとまとめてみたので(そのためにちゃんと全部プレイしなおしました。実に有意義なゴールデンウィークだったと思う)、増田に垂れ流しておく。 1991年~93年まずエロゲ史にクトゥルフ神話が登場する直前の状況から少し整理しよう。 1991年末、かの有名な「沙織事件」が発生する。ソフ倫が設立される切掛と

    ゴールデンウィークの最後にエロゲ史におけるクトゥルフ神話を語る
  • 『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』 アニメと違う「差分」の正体

    映画・洋画を問わず、ネタバレ・あらすじを交えて感想(レビュー、 批評、 解説…?)を語りながら、映画の魅力を再発見していきましょう。ラストを明かすことも。 【ネタバレ注意】 「演出家としてはB級です」押井守監督はみずからこう述べている。「演出という部分で僕よりはるかにうまい監督なんかいっぱいいるんです。僕の演出はどちらかと言ったらゴツゴツしてるし、なめらかじゃない。手つきが硬いというかさ、だから演出家としてはたいしたことないんだよ。役者の扱いもそんなにうまいわけじゃないし。」 同時に、監督としては特A級を自認している。 「企画を成立させたりとか、映画映画として成立させるということに関してはたぶん五指に入ると言ってもいい、と思ってるよ。当は正直に言えば一番うまいと思ってるんだけどさ。」 人がこう云うのだから、押井監督の作品に対して演出がどうの、役者の扱いがどうのと書いても仕方がない

    『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』 アニメと違う「差分」の正体