優れた仕事のためにはたくさんのスキルを習得する必要はありません。目標を達成し、成果を出すために必要なスキルはどんなビジネスにも共通します。例えば、私たちのように専門的なサービスを提供するエージェンシーでも、商品を販売する事業会社でも、同じように情報を収集し、提案し、プロジェクトを管理し、改善することが求められます。一緒に働くチームのためにも、ビジネススキルの習得は重要です。異なる専門性を持った仲間同士が共通するスキルを持つことで、チーム内の「摩擦」が減り、業務の品質や効率が大きく改善されます。 1. オブジェクティブ(目的を問う) あなたのチームには目的を意識していない行動がどれだけあるでしょうか?以前から、皆そうしているから。そういう決まりだから。クライアントに言われたから。目的が理解されていない行動の多くは無駄だと言えます。何のために、どれだけのリソースを費やし、何を得ようとしているの
![優れた仕事のために必要な6つのビジネススキル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1cbf26bc390deba467ed8d8b8e063b7a8ad2bcba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ficc.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F03%2Fbusiness-skills-for-high-performance.jpg)