Unity 5.4からライト毎に影の解像度を設定出来るようになりました。 影の解像度設定 関連 影の解像度設定 Unity 5.4から、ライト毎に影の解像度を設定することが出来るようになりました。 GetComponent<Light> ().shadowCustomResolution = 解像度; これで影の解像度を設定出来ます。解像度を落とす事で、影用のテクスチャを下げる事が出来ます。 少し分かりにくいのが、0~1や1~100%や解像度指定ではなく、intの数値を指定している点です。0だと最高解像度になるのですが、大体同じような値にしたい場合は3000を指定しました。 確認すると、3000~2000にかけて少し汚くなっています。 3000~300にはかなり差があり、300~200にかけては結構な違いが見て取れます。 シャドウマップにもソコソコの差が出ます。 なお、シャドウマップの解像