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時計クラスタのみんなで「時計はほしいけれど何を買ったら良いか迷うしどう探せばいいかわからないからなんか目安ない?」みたいなニーズに応える時計を紹介してみました ※追記:画像も貼らずにスレ立てとな?というようなコメントを頂戴したので該当モデルの画像を追加しました。ブランド単位のオススメの場合は代表的なデザインのものをピックアップして画像を貼っています ※追記2:予算感も時計に対するスタンスも人それぞれなので(個人的には興味ない人には5万くらいまでが目処と思いますが)、特に制限や目処が要るような話でもないと思います。まとめた感じ500円~10,000,000円のレンジありますが、だいたい1桁万円のものが多いかと。 続きを読む
ナタリー 音楽 特集・インタビュー イヤホンズ イヤホンズ「identity」インタビュー|実験的声優アーティストの“アイデンティティ”とは? イヤホンズ「identity」 PR 2021年9月22日 イヤホンズは2015年6月のデビュー以来、声優を本業に持つアーティストとして、常に“声”を意識した、時には実験的とも言える作品を作り続けてきた。新作「identity」は、そんな彼女たちの声優アーティストとしてのアイデンティティがテーマ。イヤホンズの出発点であるテレビアニメ「それが声優!」のテーマソング「それが声優!」の大胆なリメイク楽曲「それが声優!2021」、声優としての軸である“声”と“日本語”から離れて“手話”と“多言語”で表現する「はじめまして」、ウィスパーボイスで穏やかに歌うチャラン・ポ・ランタンのカバー「かなしみ」という3曲でそのアイデンティティを見つめ直したコンセプチュアル
2022年にデビュー30年を迎えるのを前に、声優の緒方恵美さんが初の自伝本『再生(仮)』(KADOKAWA)を出版しました。 生い立ち、表現の世界に惹かれ、挫折しながらも、やがて声優やライブ活動に邁進——。これまでの人生を、自らの私生活や仕事での困難・葛藤も合わせて赤裸々につづっています。緒方さんの人生とともに「平成アニメ史」をふりかえる——。読む人をそんな体験に誘います。 ところが30周年を目前にして世界はコロナ禍に。緒方さんのライフワークであるライブ活動やアニメーションの現場は、未曾有の事態を迎えています。これまでのキャリアを振り返りつつ、今のエンタメ業界を覆う危機について緒方さんに聞きました。(聞き手:吉川慧) —— 20代でデビューされた緒方さんですが、2021年は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開され25年以上にわたり碇シンジ役を務めたシリーズが完結。来年はデビュー30周年の
『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじ氏や『3×3 EYES(サザンアイズ)』の高田裕三氏など、有名なマンガ家を輩出してきた明治大学。50年以上マンガを収集してきた内記稔夫氏のコレクションを所蔵する「現代マンガ図書館」や、マンガやサブカルチャーの出版物を扱う「米沢嘉博記念図書館」といった、マンガの施設も充実している。今春には「現代マンガ図書館」が移転して「米沢嘉博記念図書館」と窓口を一体化。日本一の規模を誇るマンガ図書館が誕生した。 両館を合わせた所蔵数は41万点以上にのぼる。約6万冊の単行本をはじめ、約2万冊の同人誌、マンガ週刊誌のバックナンバー、評論本など取り扱う種類は実に幅広い。膨大なアーカイブは、同大学の学生だけでなく一般の人も閲覧可能だ。 「主に、マンガの研究者、特定の作家や作品のファン、フラッと立ち寄るマンガ好きといった方々にも利用されています。お探しのマンガがあれば、まずWebサイト
2021.10.4追記 この記事について、林の発言部分に誤解を招く表現があると判断しましたので該当箇所を訂正いたしました。関係者、読者のみなさまにお詫びします。(編集部 林雄司) 街を専門家と歩くシリーズ、今回もガチガチの鉄板回といえる学問系です。好きでしょう、学問を柔らかく教えてもらえるの。それも民俗学。はい、来ました。 妖怪とか民話とかおもしろそうな匂いもするけど今ひとつなんのことか分からない民俗学。そろそろ実態を知るときかなと思ってました。 渋谷の街を歩いて民俗ってなんなの?というところから教えてもらった。そしたらもう民俗だらけです。ではどうぞ! 今回は民俗学者の室井康成さんと東急東横線・田園都市線の渋谷駅周辺を歩く。民俗学という名前はよく聞くのだが実態はよく分かっていないのでまずはそこから教えてもらうことにした。 室井康成さん(左)デイリーポータルZウェブマスター林さん(右)とめぐ
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