タグ

2009年1月5日のブックマーク (2件)

  • 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 - アニメ!アニメ!

    角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10

  • 『カップヌードルFREEDOM PROJECTプロモーション事例』

    堺商人的WebマーケティングプランナーのBlog 自由な商売をしてきた堺商人の心意気で、自由に自分の好きなことで商売ができるプランナーを目指して日々精進。広告業界やネット業界中心に自分の考察をまとめてみる。 NET Marketing FORUM Fall 2007 カップヌードル FREEDOM PROJECTの目指すブランド構築とは こちらのセミナーで、日清品の東 鶴千代 氏が、 カップヌードル FREEDOM PROJECTのプロモーションについて、 現状行われている展開をまとめてみたいと思う。 NBonlineのレビューはこちら↓ 徹底したクロスメディアでブランド構築、カップヌードル「FREEDOM PROJECT」 日清品 ~NET Marketing Forum Fall 2007~ ----------------------------------------- カップ

    tsubonobu
    tsubonobu 2009/01/05
    プロモーション