タグ

2010年3月11日のブックマーク (3件)

  • 前代未聞のサプライズ居酒屋 : 清貧 せいひん[食べログ]

    超!超!隠れ家発見! まず、お店の名前が笑えます。その名も「清貧」(せいひん) 不況・デフレの世の中にマッチさせた“安さ”がウリの 「自分で料理できるおそらく前代未聞の居酒屋」 ブログ見ると「都会のキャンプ場」って表現してました。 とにかく安い安い。生ビール[中]199円、梅酒[ロック]99円で飲める。 定番の日酒や珍しい焼酎や果実酒も相場の半額程度。 お店に入ると、“おやじ”=店長からまずはお店のシステムの説明。 ①カウンターでドリンクをオーダー。首からMY伝票をブラさげる。 注文したドリンクの値札をMY伝票に貼られる。 ②自由に店内のキッチンに入って、冷蔵庫や棚から好きな材を選ぶ。 選んだら材に付いている値札をMY伝票に貼る。 ③料理をして事やおつまみを作ってもいいし、チーズや缶詰、スナックなどをつまんでもいい。 ※別途30分200円のチャージ料金。 料理がセルフサービスだから

  • Android アプリ、Top 10 | ライフハッカー・ジャパン

    ではまだあまり普及していませんが、アメリカでは Android フォンが出て1年ほどたち、便利なアプリがたくさん開発されています。米 lifehacker では、Android アプリの Top 10を紹介していました。いずれ、この中から、日語対応のものも出てくるかもしれませんね。 ここでは、「Facebook」「Twitter」「Yelp」「Evernote」、「Remember the Milk」などの、iPhone や他のプラットフォームでもよくあるアプリは外してあります。 また、Google 自身のアプリのうち、Google Voice、ナビゲーション、Goggles も、基Android フォンには入っているので、リストから除きました。今後日でも発売が予定されている Android への機種変を考えている人は、ぜひご参考に。それでは、米 lifehacker編 集部

    Android アプリ、Top 10 | ライフハッカー・ジャパン
    tsubotax
    tsubotax 2010/03/11
    Android
  • iPhoneビジネス最前線 第3回--iPhoneを使ったブランディング戦略を考える

    今回もApp Storeの動向に詳しいYaCC氏(4001field)とともに、iPhoneにまつわるビジネスについて考えていきたい。 まずは、iPad発表前にお伝えした前回とその後の振り返りから。前回はiPhoneとApp Storeで電子書籍系のコンテンツがどのような動きをしているかをまとめた。 当初より予測されていたiPad向け電子書籍の出版プラットホーム「iBooks」と、電子書籍カテゴリーの拡大について関係性をにらんでいたが、iBookstoreの仕様からは、AmazonKindle向けプラン(著者・編集者の取り分が売上げの70%になる)のような、出版業界の構造を揺るがすインパクトのある提案は未だない状態だ。 今後は変わるかもしれないが、当面iBookstoreで売られるのは、これまで書店流通している書籍と言うことになりそうだ。一方で、ファッション雑誌「VOGUE」などで知られ

    iPhoneビジネス最前線 第3回--iPhoneを使ったブランディング戦略を考える