2014年2月24日のブックマーク (4件)

  • ポスター芸術の革命 ロシア・アヴァンギャルド展 ステンベルク兄弟を中心に 東京都庭園美術館

    ●出張のお知らせ● 6月1日(土)の昼過ぎ〜2日(日)の終日、店主出張およびその準備のため、在庫確認・お手続きのご案内等、3日(月)にご連絡さしあげます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 2001年 A4変形判(22.5×29.7) P189 背ヤケ 見返しヒラキ 104点全カラー図版 図版目次: Ⅰ 映画ポスター (ソヴィエト映画とステンベルク兄弟の映画ポスター/構成主義の映画ポスター) Ⅱ プロパガンダ・ポスター (大衆のためのポスター:ロスタの窓/構成主義の旗手 リシツキーとロトチェンコ/社会主義リアリズム/ロシア・アヴァンギャルドにおけるフォトモンタージュ) 寄稿: ロシア・アヴァンギャルドふたたび(海野弘) ユートピアをデザインしたステンベルク兄弟(クリストファー・マウント):The Stenberg Brothers Designning a

    ポスター芸術の革命 ロシア・アヴァンギャルド展 ステンベルク兄弟を中心に 東京都庭園美術館
  • 栗田洋介×土屋泰洋:前編「自分の感覚で街歩きするように、インターネットを歩きたい」 | ウェブ電通報

    栗田洋介×土屋泰洋:前編「自分の感覚で街歩きするように、インターネットを歩きたい」2014/02/24 インターネットというテーマに関し、電通報ではビジネス寄りの話題がほとんどでしたが、当コーナー「半径ワンクリック」ではカルチャー寄りの情報を紹介していきます。といっても、全てのインターネットカルチャーを紹介するのは、もちろん不可能です。そこで、neurowearなどのプロジェクトで活躍するプランナーの土屋泰洋さんが、インターネットでの活動を通じ身近な交流のある方、つまり「半径ワンクリック」の方へインタビューし、今インターネットで起きているカルチャーの断面図を描いていきます。 初回は、アート、デザイン、テクノロジーとそれを取り巻くカルチャー関連の情報を発信するウェブサイトCBCNET(http://www.cbc-net.com/)を運営する、株式会社グランドベースの栗田洋介さんにお話を伺い

    栗田洋介×土屋泰洋:前編「自分の感覚で街歩きするように、インターネットを歩きたい」 | ウェブ電通報
  • 古着コラム

  • howtodancewithyou: まあまあ良い古着屋と、すごく良い古着屋。

    はっきり言ってしまおう。いま、日にあるどの雑誌を読んでも、ほんとうに優れたセレクトを誇る古着屋を知ることはできない。あの「POPEYE」でさえ、今月号のショップ紹介特集のなかで唯一、古着屋の選び方には精彩を欠いていたと言わざるを得ないだろう。”古いから良い”の価値観を壊しにかかったのには共感できるが、その結果選んだのが例えば下北沢の「FILM」だとしたら、そんなお粗末な話はない。まあまあ良い古着屋と、すごく良い古着屋では、雲泥の差なのだ。 古着には価格の相場というものがあるようでない。例えば原宿の古着屋のなかには、ほとんど価値のないボロボロの洋服に1万円近くの値付けをするところも少なくないし、オーナーの説明次第で知識のない消費者(知識がないのは悪いことではない。そんなのプロじゃないんだから当たり前の話だ)がそこに価値を見出してしまえば良いだけの話だ。 だが、ほんとうに良い古着屋を知ってい