大手デパートの高島屋がオンラインで予約販売したクリスマス用のケーキの一部が崩れた状態で届けられたことを受けて、会社は原因の究明を急ぐと説明しています。 高島屋がオンラインで予約販売したクリスマス用の冷凍のケーキで、購入した人の一部からケーキが崩れた状態で届けられたという問い合わせが相次ぎ、会社は24日、謝罪のコメントを発表しました。 会社によりますと、このケーキは外部のレストランの監修のもとで埼玉県羽生市にある菓子メーカーが製造・こん包し、ヤマト運輸が配送を請け負ったということです。 ケーキが崩れた原因について高島屋は、製造から配送までのどの段階で問題があったのか分かっていないとして究明を急ぐと説明しています。 一方、ヤマト運輸は「現在、関係各所を含めて輸送の状況について調査を行っている」としています。 高島屋によりますと、25日正午の時点で問い合わせがのべおよそ530件寄せられていて、配