タグ

sonyに関するtsukkeeのブックマーク (9)

  • 伊集院Rollyを語る

    TBSラジオ 月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力 9/17放送分より 伊集院がオープニングからSONYのRollyについて20分近く語ったところをテキストに起こしてみた。 ・抜けてるところも有るかも。 ・括弧は筆者が補完した部分。 ・一般人にむけて喋ってるのでもう知ってる話ばかりかも。 ・伊集院はガジェットオタだけれども、Appleの社名変更やAppleTV,iPhoneのように発表後間を置いての発売事例は知らないっぽい。 ・かなり長文ですがどうぞ。 --------------------------------- 今週気づいたこと。 「ソニーが、ソニーが・・・時代の100歩先を行ってしまって、見失った。俺は。」 <<タイトルコール>> Rolly見た・・・? あのー、ソニーが、ひと月まで前じゃないか?何週間か前にソニーのホームページに、「Rollyっていうすげえの作ったからお前ら覚悟しろ

    伊集院Rollyを語る
  • テクノロジー : 日経電子版

    学びに関する様々なデータを分析し、成績アップに役立てよう――。IT(情報技術)や人工知能AI)を活用した「学習解析(ラーニングアナリティクス)」が日教育現場でも広がり始めた。…続き 国立公園の外国人客 倍増目標 収益増と保全、両立課題

    テクノロジー : 日経電子版
    tsukkee
    tsukkee 2008/10/13
    もう少し解像度上げればノートPC用にも使えそう?
  • 『Windows』インストール対決――『Mac』が『VAIO』に勝利 | WIRED VISION

    Windows』インストール対決――『Mac』が『VAIO』に勝利 2007年9月27日 IT コメント: トラックバック (2) Charlie Sorrel 2007年09月27日 新しい『Windows』マシンの購入を検討しているが、OEMメーカーがプリインストールした「ごみソフト」の処理やドライバーのインストール作業に悩まされるのは避けたい人や、単に普通じゃないことをやってみたいという人にアドバイス。 『Mac』を買って、Windowsをインストールしよう。 Mac用ソフトウェア開発の米Panic社を創業したプログラマーのSteven Frank氏が、WindowsMacとソニーの『VAIO』にインストールしたときの違いを、詳しく、かつ面白くおかしく解説している。 Mac開発者の私にとって、たまにはWindowsを使うことも大切だ。なぜなら、ソフトウェアを設計する際にどうすれば

  • 痛いニュース(ノ∀`):ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly(ローリー)」を正式発表…1GB・¥39800

    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/10(月) 14:37:29 ID:???0 ソニーは、アクティブスピーカーを内蔵した踊る音楽プレーヤー「Rolly」(ローリー)を9月29日に発売する。「遊び心をスパイスに、ソニーで培われたさまざまな技術を、ソニーがずっと考え続けている音の世界に活かした、新しいリスニングスタイルの提案」としている。 コンセプトは、サイズの想像を超えるよい音「Clear Sound」、液晶なしの直感的ユーザーインターフェイス「Intuitive User Interface」、動きを通した自己表現で音楽を目で楽しむ「Motion&Communication」。製品ジャンルを「サウンドエンターテインメントプレーヤー」と命名し、「パーソナルから誰かと聴く音楽へ、リスニングスタイルが広がる」としている。 内蔵メモリは

    tsukkee
    tsukkee 2008/10/13
    Sonyの壮大なる自爆?しかもmiuroのパクリっぽいorz
  • Engadget | Technology News & Reviews

    The Biden Administration opens $285 million funding for ‘digital twin’ chip research institute

    tsukkee
    tsukkee 2008/10/13
    この発想はなかったわ
  • FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」

    日もゲームの話です。 そろそろ飽きてきた方も多いとは思いますが、歴史としてまとめると、あまりに面白い話がてんこもりなので、昨日からまとめていたゲームのエントリです。 結論からいうと、任天堂とSCEの歴史には、非常に面白い点があるので、その歴史について、です。 さて、最初は、ファミコン時代から始めましょう。 先日のエントリで、ファミコンが生まれるまでを扱いましたので、それからの続きとなります。 1983年、ファミコンと、最初に市場シェアを巡って闘ったのはセガのセガ・SG-1000でした。これはアタリVCSと似たインターフェースを持っていました。つまり、コントローラーは、スティックとボタン操作です。 このコントローラーは、そのインターフェースの問題から優れたものとは言えませんでした。ファミコンのほうが優れたインターフェースを持っていたわけです。この二つのハードの価格は同じでしたが、このインタ

    FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    tsukkee
    tsukkee 2008/10/10
  • プレステ4に関する噂話

    まだプレステ3すら出ていませんが、SCE WWS(SCEワールドワイド・スタジオ)の社長、フィル・ハリソン氏は、既にその先を見ているようです。 彼によると、プレステ4では、CD-ROMやDVDのような、物理的なディスクは用いられないだろうとのこと。彼は「もしプレイステーション4が物理ドライブを持っていたら、私は驚いてしまうよ」と言っています。 つまり……5~10年後には、ネットワーク帯域が大幅に広がって、大容量のゲームですら簡単にダウンロードできるようになるだろう、と、そういうことらしいです。 えーっと…… では、今まさに親会社のSONYが命がけで実現しようとしている、Blu-rayはいったいどうなるんでしょうね? いろいろな意味で目が離せません。 The Infinite Arcade [Wired via Kotaku]

    tsukkee
    tsukkee 2008/10/10
  • スーパーボール25万個が街を疾走するムービー「Bouncy Balls」完全版

    CGではなく、実写です。25万個のスーパーボールを当に転がしてます。 撮影されたのは2005年7月。サンフランシスコの1ブロック分丸ごとを閉鎖してから特別な圧縮空気砲でスーパーボールを一気に打ち出し、23人のカメラマンで撮影したとのこと。撮影期間は2日間。 これの正体は、ソニーが昨年の10月頃に「BRAVIA」というハイビジョン液晶テレビを売り出し、その際に作成したCMのロングバージョンです。当時、海外やネット上ではかなり話題になったそうですが、なぜか国内では未放送。最近ネットを始めた人は知らないのではないかと。 以下、貴重なCMのメイキング映像や壁紙にも使えそうな高解像度写真など。 まずこれが高画質ロングバージョン。H264コーデックを使っており、再生にはQuickTimeが必要です。 BRAVIA Commercial: Extended version きれいな写真いろいろ。 Pi

    スーパーボール25万個が街を疾走するムービー「Bouncy Balls」完全版
  • 1