ビーケージャパンホールディングスが展開するバーガーキングはこのほど、看板商品「ワッパー」において、合成着色料・化学調味料・合成香料・合成保存料などの人工的な添加物を使用しない“リアルフード”を実現。すでに全店で提供を開始している。12月1日、メディア向けに開催した発表会で述べた。 バーガーキングは、1954年にアメリカ・フロリダ州で誕生し、現在は世界100カ国以上において、17,800店舗以上で事業展開する、世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーン。 アメリカでは2月に、防腐剤を添加していない看板ハンバーガー「ワッパー」を34日間かけて撮影したタイムラプス映像を、「The Moldy Whopper(カビだらけのワッパー)」というCMタイトルで公開し話題を呼んだ。 今回日本では、3年かけて、合成着色料・化学調味料・合成香料・合成保存料の不使用を実現したという。 ビーケージャ