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2023年2月22日のブックマーク (2件)

  • [スプラトゥーン2] 編成事故でも勝ちたい! 味方に後衛ブキが多いときの立ち回り | 短足と眼鏡のゲーム雑記

    こんにちは、ほっかいどうです。 最近スプラ起動すると必ずガチマッチがタチウオパーキングなんでなんだか萎えてます。 タチウオ自体が嫌いってわけでもないんですけど、タチウオの時のガチマッチってルール問わずチャージャーが増えるんで嫌なんです。特にリッター。 確かにタチウオって撃ちおろせるのでチャージャー強いイメージあるんですけど実際エリア以外では足手まといにしかならないんですよね。 自分もチャージャー使いなのでよくわかるのですが、中央付近で戦っている時は確かに強いんです。しかし自陣に入られた時はまだしも相手陣に入っていくときに全然貢献できません。 だから自分がチャージャー持っててもそうでなくても困っちゃうみたいなのが多くて嫌なんですよねー。 まあチャージャーだけでなく、バレルスピナーやジェットスイーパー、ダイナモローラーなどのような、いわゆる「後衛ブキ」が多くなってしまった時って結構きついですよ

    [スプラトゥーン2] 編成事故でも勝ちたい! 味方に後衛ブキが多いときの立ち回り | 短足と眼鏡のゲーム雑記
  • 対面拒否戦略について - エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

    もう1年以上前になりますが、スプラ2では対面拒否編成というものが流行しました。 当時のテンプレ対面拒否編成はチャージャー、傘、H3D、+前衛(スフィア持ちマニュベが多かったか)だったと思います。 それぞれのメインの特徴からとにかく対面するリスクを冒さずに戦う様子をして”対面拒否”と表現されたようです。 多くのプレイヤー(恐らく特に前衛から)嫌われてもいたのですが、環境編成と呼ばれるほどに多くの大会で成果を残しました。 特徴としては高い生存能力、高い塗り力、長めの射程、高めのキル速のうち3つ以上を満たすブキで編成しているといったところでしょうか。 試合内容はというと高い塗り性能からエリアを奪取して、相手にチャンスを与えずに抑えるというもので、両チーム互いにキルデスが少なくなりがちです。 ちなみに打開は当時猛威を振るっていたハイプレで無条件に1キルするところから。ずるい。 余談ですが、この対面

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