まず最初に質問のタイトルを入力してください。 「分かりません」「助けてください」といった一言タイトルではなく、質問の内容が一発で分かるようなタイトルにすることで、回答がもらえやすくなります。(良い例:アクセスカウンターの設定方法が分かりません)
まず最初に質問のタイトルを入力してください。 「分かりません」「助けてください」といった一言タイトルではなく、質問の内容が一発で分かるようなタイトルにすることで、回答がもらえやすくなります。(良い例:アクセスカウンターの設定方法が分かりません)
'; var notes_tb_div = document.createElement('div'); notes_tb_div.id = "notes-on-trackbacking"; notes_tb_div.className = "note"; notes_tb_div.innerHTML = notes_on_trackbacking; $('#trackback/../../p.trackback-list-head').before(notes_tb_div); // // comments: if (!$('#comments')) return; var notes_on_commenting = '※↓コメント本文でタグの入力はできませんが、改行は自動的に反映されます。また、http://で始まる文はリンクに変換されます。 2007-02頃からコメントにレスできない
よくあんな状態で放って置くものだ、と憤慨していてもはじまらないので、とりあえず正式な検索がリリースされるまでの繋ぎとして、検索機能を作ってみました。 検索フォームの設置の仕方は、適当な名前(『みんなで解決!広場検索』等)を付けたメモタイプのマイリストに、以下のHTMLを貼り付けて保存します。 最新の検索フォームは→こちら。 <script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://furyu.tea-nifty.com/script/cocoQAsearch.js"></script> <style type="text/css"> <!-- .ccqas_notice { text-align:left; font-size: x-small; } .ccqas_links { text-align:left; font-si
ニフティ株式会社でココログを担当されているコンシューマメディア部の部長・中泉隆さんと、今月6月中旬に名古屋でお会いすることになりました。 事の発端は、4/25に届いた一通のメールから。宛名やメールアドレスを見てすぐに“ニフティ関係者”であることが分かりましたが、“まさかの方”からのメールに大変驚いたものです。その内容とは、ココログのユーザ参加型Q&Aコーナー「みんなで解決!広場」の運用を始め、ココログの現状や今後の方向性について、実際に会って説明していただけるというものでした。ちなみに、中泉さんは「ココログの現場責任者」であるそうなので、こちらの言い分はスムーズに通じるはずだし、意見を伝えやすいと思っています。 何故私が選ばれたのか? それは、“「広場」での回答や改善に向けての提案”と、“(批判のみに留まらない)建設的な提案”を日々見ていてくれたようで、ひとまず声を掛けていただいたようです
ココログのユーザ参加型Q&Aコーナー「みんなで解決!広場」の過去ログを高い精度で検索できる、「過去ログ全文検索(通称“ほぼ全文検索窓”)」を公開しました。既に公開済みの『「みんなで解決!広場」・よくある質問(FAQ)コーナー in あずスタ』に設置しています。 ○ココログ「みんなで解決!広場」 【 http://www.cocolog-nifty.com/support/bbs/ 】 ○「みんなで解決!広場」・よくある質問(FAQ)コーナー in あずスタ 【 http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/hiroba_faq.html 】 以下の問題については既に把握済みなので、また後日時間がある時に改善します。 ・「ほぼ全文検索窓」は、自作のデータベースを使用しています。 →後述します。 ・4/28時点の全過去ログが検索対象になります。 →つまり、
Q.サイドバーに表示される「ココログからのお知らせ」と「ココログロゴ」を非表示にしたいのですが。 A.フリープランとベーシックプランでは、サイドバーから「ココログからのお知らせ」と「ココログロゴ」を外すことは出来ません。 参照:「使い方ガイド:3:ココログプラン別比較表」 障害内容によっては、コメントやトラックバックの受付が出来なくなるなど、ココログ閲覧者への影響が発生します。 そういった障害情報やメンテナンス予告を、ココログユーザーだけではなく、ココログ閲覧者へ告知する手段として、「ココログからのお知らせ」が生まれました。 自動的にサイドバーへ表示されることで、メンテナンス中でお知らせ記事を書けない場合、あるいは管理人自体が気がついていない突発的なケースなどに、対応できると考えられます。 参照:「ココログスタッフからのお知らせルーム ココログ障害時の対応につきまして」 参照:「お知らせコ
まず最初に質問のタイトルを入力してください。 「分かりません」「助けてください」といった一言タイトルではなく、質問の内容が一発で分かるようなタイトルにすることで、回答がもらえやすくなります。(良い例:アクセスカウンターの設定方法が分かりません)
まず最初に質問のタイトルを入力してください。 「分かりません」「助けてください」といった一言タイトルではなく、質問の内容が一発で分かるようなタイトルにすることで、回答がもらえやすくなります。(良い例:アクセスカウンターの設定方法が分かりません)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く