タグ

暦とcyberMondayに関するtsupoのブックマーク (3)

  • 米サイバーマンデーのオンライン売上高、約23億ドルで過去最高──Adobe Systems調べ

    米国のサイバーマンデーにおけるオンライン小売りの総売上高は前年比16%増の22億9000万ドルと過去最高だった──。米Adobe Systemsが12月3日(現地時間)、Adobe Digital Indexでの調査結果を報告した。 ホリデーシーズンに入り、感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーのいずれでも記録を更新し、サイバーマンデーの売上高がこの3日で最も高かった。 米国で感謝祭(11月第4木曜日で今年は11月28日)休暇開けの月曜日は、職場のPCからなどのネットショッピングの売り上げが急増することで知られ、サイバーマンデー(Cyber Monday)と呼ばれている。 モバイルがオンラインショッピングに占める割合も増加している。サイバーマンデーは職場のPCからのショッピングが多いため、他の2日よりモバイルの割合は低いが、それでも総売上高の18.3%に当たる4億1900万ドルがモバ

    米サイバーマンデーのオンライン売上高、約23億ドルで過去最高──Adobe Systems調べ
    tsupo
    tsupo 2013/12/04
    感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーのいずれもが過去最高の売り上げ // 感謝祭: 11月第4木曜日、ブラックフライデー: 感謝祭の翌日、サーバーマンデー: 感謝祭の翌週の月曜日
  • サイバーマンデー - Wikipedia

    サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)は、11月から12月頃に開催されるECサイトでの大規模なセールである。 アメリカ合衆国では、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌月曜日に行われる。日では、多くの企業でのボーナス支給日に近い12月第2月曜日が記念日として登録されている。 アメリカにおけるサイバーマンデー[編集] アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日からブラックフライデーとして年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する。その後、感謝祭の休暇明けに自宅や職場に戻った人たちがオンラインショッピングをすることによって、次の月曜日にオンラインショップの売上が急増することから、サイバーマンデーと呼ばれている。この呼び方は、2005年のホリデーシーズンに全米小売協会のエレン・デイビスとスコット・シルバーマンによって「Shop.org」で使われ始めた[1][2]

    tsupo
    tsupo 2013/12/04
    オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれている / 2005年のホリデーシーズンに「Shop.org」によって使われ始めたものであるとされる
  • 米サイバーマンデーのオンライン売上高が過去最高に、モバイル経由が前年比55%増

    米IBMが現地時間2013年12月3日に公表した米国ホリデーシーズンのオンラインショッピングに関する調査によると、感謝祭翌週の月曜日に当たるサイバーマンデー(今年は12月2日)の売上高は前年比20.6%増となり、過去最高を更新した。スマートフォンやタブレットなどモバイル端末からの売上高が全体の17.2%を占め、前年から55.4%増えた。

    米サイバーマンデーのオンライン売上高が過去最高に、モバイル経由が前年比55%増
    tsupo
    tsupo 2013/12/04
    サイバーマンデー: 感謝祭翌週の月曜日(今年は12月2日)
  • 1