タグ

2011年11月16日のブックマーク (5件)

  • KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

    KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト
    tsupo
    tsupo 2011/11/16
    『NEWラブプラス』の発売日を、2012年2月14日に変更 // 「歌うラブプラス」のDVDは当初の予定通り2011年12月22日発売
  • asahi.com(朝日新聞社):9人乗り幼稚園バスに64人 中国で事故、19人死亡 - 国際

    印刷  16日午前9時40分ごろ、中国甘粛省慶陽市で幼稚園のスクールバスとトラックが衝突し、幼稚園児17人と運転手、教師の計19人が死亡した。新華社通信のインターネット版によると、幼稚園バスはワゴン車タイプで定員9人だが、64人が乗っていたという。  国営の中国中央テレビも「重大な定員オーバー」と事故を報じている。甘粛省政府によると、バスには幼稚園児が62人、運転手と教師が1人ずつ乗っていた。亡くなった19人のほかに、45人が病院で治療を受けており、うち13人が重傷という。同テレビは、事故にあった黄色のスクールバスを映し出し、前部が大破して内部にめり込んでいる様子を報じている。(上海=奥寺淳)

    tsupo
    tsupo 2011/11/16
    「幼稚園バスはワゴン車タイプで定員9人だが、64人が乗っていたという」
  • 「ウォール街」と「茶会」の近親憎悪

    リベラルvs保守、懐古主義vs未来志向……正反対に見えるウォール街占拠運動とティーパーティーの意外な共通点 あらゆる問題を「大きな政府」のせいにし、単純なメッセージでアメリカ政治に一大旋風を起こした草の根保守派連合ティーパーティー。その誕生は、09年2月に経済評論家リック・サンテリが上げた雄たけびがきっかけだった。 オバマ政権が発表した住宅ローン救済策に激怒したサンテリは、テレビでシカゴ・マーカンタイル取引所からリポートしている最中に、1773年にイギリスの植民地政策に抗議したボストン・ティーパーティーならぬ「シカゴ・ティーパーティー」を呼び掛けた。 対するウォール街占拠運動はその2年半後の今年9月17日、大量消費社会を批判する非営利団体が発行するカナダのアドバスターズ誌の呼び掛けで始まった。アラブの春に触発された編集者たちが、「強欲」な金融業界に対する大規模デモを提唱したのだ。 起源以外

    tsupo
    tsupo 2011/11/16
    シカゴ・ティーパーティーとウォール街占拠運動
  • asahi.com(朝日新聞社):2日の翌日は「5日」 誤りだらけのカレンダー交換へ - 社会

    印刷 日付が誤っているカレンダー  みやざき観光コンベンション協会が1日から販売していた来年版の「みやざき観光カレンダー」の日付に、一部誤りがあることが分かった。作った印刷会社から8日に指摘があり、販売を中止。28日から正しいカレンダーを売り直す。  同協会によると、誤っていたのは12月の第1、第2、第3月曜と、同月の第2、第3、第4土曜の計6日分の日付。「3」とするところが「5」となっていたり、「8」とするところが「10」となっていたりした。  A2判、カラー14ページ。宮崎市内の印刷会社に400万円で6千部作らせ、1部千円で県内各地の観光協会や宮崎空港などで販売していた。  同社は「校正したが間違った」と話しているといい、同協会も印刷前に目を通したが気づかなかった。  同協会は「誤植に気づかず申し訳ない。手元にあれば無料交換するので連絡してほしい」と話している。問い合わせは同協会(09

    tsupo
    tsupo 2011/11/16
    時空がねじ曲がってる / どうしてこんなことにww
  • asahi.com(朝日新聞社):2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄 - ビジネス・経済

    印刷 関連トピックス羽田空港  東京急行電鉄蒲田駅(東京都大田区)と京浜急行電鉄蒲田駅を結ぶ新路線「蒲蒲(かま・かま)線」の設置を、東京急行電鉄が検討していることがわかった。東急電鉄が京急電鉄に乗り入れて羽田空港に接続することで、外国人客の取り込みをねらう。  15日までに投資家説明会などで、蒲蒲線建設を格的に検討し、国などに支援を求める考えを示した。両駅は約800メートル離れており、利用者からは、乗り換えに「不便」などの声が上がっていた。国は建設に前向きで、大田区が整備の効果などを調べていた。  ただ、京急と東急は車輪の幅が違うため、幅を変えられるフリーゲージトレインなど新車両の導入が不可欠だ。東京都など関係者の合意も必要で課題は多い。 続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます

    tsupo
    tsupo 2011/11/16
    確かに、2つの駅の間は歩くと結構な時間がかかる。だけど、どこに線路を設置するんだろう?