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3DCGに関するtsupoのブックマーク (8)

  • デジタルハリウッド東京本校に新たなコース「初音ミク映像専攻」が開講

    デジタルハリウッド東京校に新たなコース「初音ミク映像専攻」が開講 HATSUNE MIKU,Loves Creator 配信元 デジタルハリウッド 配信日 2012/08/21 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 唯一無二の新コースが誕生!第一期生 募集開始 HATSUNE MIKU,Loves Creator 〜音楽と映像を融合する世界水準のクリエイター育成プロジェクト〜 【専科:初音ミク映像専攻】開講 開講日:2012 年9 月25 日(火) 会場:デジタルハリウッド東京IT 関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド] (運営会社:デジタルハリウッド株式会社、社/校:東京都千代田区、代表取締役社長:古賀鉄也、学長:杉山知之)では、『HATSUNE MIKU,Loves Creator〜音楽と映像を融合する世界水準のクリエイター育成

    デジタルハリウッド東京本校に新たなコース「初音ミク映像専攻」が開講
    tsupo
    tsupo 2012/08/21
    本講座を受講することにより、3DCG によるアニメーションムービーの制作が出来るようになり、曲から映像まで自分オリジナルの作品を制作することが可能 → 初音ミクに限定しなくてもいいような
  • 自作3Dアイテム | 幻海山猫のすみか

    tsupo
    tsupo 2011/08/09
    幻海山猫さんのデータ配布ページ
  • Metasequoia

    tsupo
    tsupo 2011/08/09
    コミPo! の 3D データは、この Metasequoia で作成する必要がある
  • 「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと?

    ポリゴンが不要になる時代も来る? オーストラリアのゲーム会社が、ある画期的なCG技術を開発しているそうです。 この技術は「Unlimited Detail Technology」と呼ばれ、従来の3DCGに比べ、より細部まで正確に立体物を表現できる点が特徴。そして何と言っても、「ポリゴンを使っていない」という点で多くのユーザーを驚かせました。 私たちが普段見ているCG映像の多くは、ポリゴンと呼ばれる多角形の「板」を無数に組み合わせることで立体物を描いています。しかしこの「Unlimited Detail Technology」ではポリゴンの代わりに、微細な「粒」を組み合わせて物体を表現。ポリゴンの場合はどうしても、アップで見ると板の継ぎ目がカクカクして見えてしまいますが、この方法なら理論上、どんな複雑な形の物体でも正確に再現することが可能なのだそうです。 百聞は一見にしかず、まずはYouTu

    「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと?
    tsupo
    tsupo 2011/08/03
    従来のような「面」ではなく「点」の集合で立体物を描く
  • 初音ミク -Project DIVA-

    2021年7月2日(金) セガプライズ 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」最新プライズご紹介! 2021年7月1日(木) セガプライズ 2021年秋冬新作プライズのご紹介! 2021年5月28日(金) 『プロジェクトセカイ』の新グッズがセガより発売! 日5月28日(金)より予約スタート♪ 2021年3月9日(火) セガプライズ「ピアプロコラボ第3弾」スプラッシュパレードプライズのご紹介! 2021年3月9日(火) 楽曲『39』公開継続、楽曲『ゴーストルール』公開再開のお知らせ 2021年3月9日(火) 『初音ミク Project DIVA Future Tone / DX』全世界累計55万突破! 日よりDL版が【3,900円(税抜)】に価格改定♪ 2021年3月5日(金) 『プロジェクトセカイ』、「アクリルチャームコレクション」「ロングクリアファイルコレ

    初音ミク -Project DIVA-
    tsupo
    tsupo 2008/09/05
    PSP買わないと駄目か ><
  • 主語・述語・目的語を入力して3DCGを生成、NICTがアニメCGM技術を開発

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    tsupo
    tsupo 2008/03/06
    3DCGキャラクターによる動画を生成・共有できる技術「3DアニメーションCGM」 / Anime de Blog / データ作成は「AnimeEditor」を使用 / 動作にはJRE 5.0 update12以降と Java3D 1.5.1が必要
  • これはすごい - おれはおまえのパパじゃない

    メガデモの歴史とかよう知らんのですけども、これはすごい。びびった。逆に引いた。 http://www.trackmania.org/fr-041_debris.zip 解凍したら、exeを実行するだけ。(GPUがオンボードだと起動すらしないかも) Resolution: 基、自分のディスプレイの最大解像度にする。カクカクするなら解像度を落とす。 Aspect ratio: 通常のモニタなら4:3、ワイドなら16:10。 Multisampling: いいGPU(ビデオカード)を使っているなら数を大きくする。ノートパソコンとかならNoneがいいかもしれない。その分グラフィックは綺麗じゃなくなるけど。 Texture Quality: メモリをたくさん積んでないと高設定がきついかも。 Full screen これはチェックしたほうがパフォーマンス稼げそう。 Shadows これもGPU依存。

    これはすごい - おれはおまえのパパじゃない
    tsupo
    tsupo 2007/04/15
    アホみたいにすごい3DCG → 見てみたいけど、うちのPCでちゃんと再生できるんだろうか
  • Vistaには関心はないが、不満もない - ままなってる日々

    なんか色々忙しかったりで、ブログ更新もサボりまくってます。 やりたいことが多すぎて、もう、世の中にアンテナ張って、あーだこーだコメント書くのが面倒になっちゃってるのかもしれません。 ま、でも、話すネタには事欠かないから、久々にパソコンのことで、長文を書いてみようと思います。 まず、私は多分、PCユーザーの中では特殊な部類に入るでしょう。3DCGソフト等を機軸に、すべて趣味として、PCにいろんなソフトはハードを入れて、あーだこーだと色々作る。それを、もうかれこれ15年ぐらいやってるんだけど、こういうユーザーっては未だ希少種なんじゃないかと思います。 最近、私の制作環境はPoser6なんかも入ってきて、使ってるアプリケーションの数は尋常じゃない数に達しています。貧乏だから、ところどころ廉価ソフトでしのいでますので、プロのCGクリエーターともちょっと変わってる環境でしょう。 それらが時々はトラブ

    Vistaには関心はないが、不満もない - ままなってる日々
    tsupo
    tsupo 2007/01/21
    コミケ向けの3DCGアニメDVD作成に使用したアプリケーションを列挙してみます → そういえば、冬コミで出した DVD、まだ見せてもらってないや。今度、見せてね。
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