Googleが7億ドルで買収したフライト検索会社のITAをどう活用するつもりなのかは誰も知らない。それが新しい旅行ツールであろうと、オンラインチケットの販売であろうと、ITAがグーグルに大きく貢献することは間違いなさそうだ。なぜならグーグルはすでに旅行ビジネスに大きく踏み込んでいるからだ。 JP Morganのアナリストによると、グーグルのサーチレベニューの10%が旅関係の売り上げだと予測されている。航空券やその先のホテルの予約などにつながるクリックの価値は高く、これらのアイテムはユーザにとってオンライン購入のハードルが低いものだ。 アナリストは、ITAのテクノロジーがグーグルの旅関連の検索結果の改善に貢献し、特に新サービスなどをローンチせずとも、より大きなマーケットシェアの獲得につながるのではないかと見込んでいる。 Why Google Paid 700 Million for ITA…
![グーグルがITAを7億ドルで買収した理由 – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f4225ff6f634f2599a3c03327d04be6a2cf9ae3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcropped-TechDoll.jpg)