タグ

apiとadに関するtsupoのブックマーク (6)

  • 英国新聞社大手のGuardian、オンラインコンテンツを共有するプラットフォームを開設

    英国の新聞Guardianは現地時間3月10日、同社の広告を扱うことを条件に、サードパーティーが自社コンテンツとデータに無料でアクセスできるオープンプラットフォームを開設したことを発表した。 このプラットフォームにより、Guardianは自社コンテンツを無料で提供し、サードパーティーの開発者がこれを利用したアプリケーションやサービスを容易に設計するよう支援する。コンテンツには、記事、動画、写真ギャラリーなども含まれる。 たとえば、あるパートナー企業は、Guardian読者がGuardianのすべてのコンテンツにジオタグをつけるサービスを開発している。これにより、読者は自分の地区が関係するニュース記事、動画、その他のコンテンツを容易に入手できるようになる。 Guardianはまた、無料のデータサービスも提供する。このサービスにより、サードパーティーは、Guardianが提供する統計やデータを

    英国新聞社大手のGuardian、オンラインコンテンツを共有するプラットフォームを開設
    tsupo
    tsupo 2009/03/11
    無料でコンテンツやデータを利用できる代わりに、利用者はGuardianの広告を掲載しなければならない → そういう縛りがあるんだ
  • 英新聞Guardian、オンラインコンテンツの無料転載サービスを立ち上げ

    英Guardianは3月10日、同社サイトguardian.co.ukで公開しているコンテンツを、他社が無料で転用し、自社サイトで利用できるサービス「Open Platform」を立ち上げた。企業は、Guardianのコンテンツを利用して独自のアプリケーション(商用を含む)を構築できる。 現在はβトライアルの段階だが、将来的には広告ネットワークを構築し、コンテンツ利用にはGuardianの広告掲載を条件とする見込み。 Open Platformは2種類のコンテンツ共有サービスで構成されている。1つはGuardianが提供する「Content API」を用い、Guardianのコンテンツを取り入れたアプリケーションやサービスを構築するというもの。もう1つは、Guardianの編集者が編集、管理するすべての統計データを集めた「Data Store」で、このデータも自由に利用できる。 現在彫刻ギ

    英新聞Guardian、オンラインコンテンツの無料転載サービスを立ち上げ
    tsupo
    tsupo 2009/03/11
    Content APIで利用できるのは、GuardianとObserver(Guardianの日曜版)の記者、Guardianと契約を結んでいるフリーランスライターの記事など、Guardianが著作権を保有する記事のみ / Data Storeでは、これまでGuardianの編集者が収集してきた各
  • mixi、APIを活用した広告を提供開始

    ミクシィは11月12日、運営するSNS「mixi」において、APIを活用した広告を新たに開始した。これにより広告主はmixiのAPIを用いた各種ツールを作成し、広告媒体に利用することができるようになった。 mixiの各種情報を広告主が提供するツールに融合させることで、ユーザーがmixiを表示していない際にも継続的に情報を提供できるというメリットがあるという。 導入第一弾の日産自動車は、軽自動車「PINO」にて、デスクトップガジェット「ピノ犬mixiチェッカー」を展開する。これは日産自動車が提供している「日産デスクトップツール3」上で動作するガジェットで、同車のキャラクター「ピノ犬」がmixiのメッセージや日記コメント、マイミクシィ日記などをなど通知してくれるというものだ。

    mixi、APIを活用した広告を提供開始
    tsupo
    tsupo 2007/11/13
    API を「広告主」のみに公開というのが残念。一般公開して欲しい
  • 【楽天ウェブサービス】RAKUTEN WEBSERVICE: 楽天ダイナミックアドAPI

    このサイトではRakutenの提供するAPI情報を提供し、楽天市場に掲載される商品リスト、カート情報、その他の機能を社外開発者の方々のアプリ開発にご利用いただくことをサポートしています。

    【楽天ウェブサービス】RAKUTEN WEBSERVICE: 楽天ダイナミックアドAPI
    tsupo
    tsupo 2007/07/17
    User-Agent:DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W24H12)(compatible; Rakutenbot/1.0; +http://dynamic.rakuten.co.jp/bot.html) / あるページのコンテンツマッチ広告を別のページに貼り付けることも理論的には可能(abuse?)
  • 【楽天市場】会社情報: 楽天、ウェブページの内容に関連する商品を自動的に表示する「楽天ダイナミックアド」の提供を開始

    楽天株式会社(社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、7月17日からブログなどのウェブページの内容に関連する楽天の商品を自動的に表示できる新サービス「楽天ダイナミックアド」の提供を開始しました。 このサービスの提供により、外部の企業や個人ユーザーは、自身のウェブページに楽天指定のソースコードを貼りつけるだけで、そのページの内容に関連する商品を自動的に表示することができます。「楽天ダイナミックアド」によって表示される商品全てがアフィリエイトの成果対象となるため、楽天アフィリエイトパートナー(2007年7月17日現在:約113万人)にとっては、表示商品の更新作業を行うことなく成果報酬を得やすいというメリットがあり、パソコン初心者から上級者まで、幅広い層のユーザーにご利用いただけるものと期待しています。 同時に、楽天ウェブサービスセンター(※)にて、「楽天ダイナミッ

    tsupo
    tsupo 2007/07/17
    「楽天ダイナミックアド」のプレスリリース / ・サービス開始日:2007年7月17日(火) / ■「楽天ブログ」に「楽天ダイナミックアド」対応ブログパーツを追加
  • Yahoo!、検索広告システム「Panama」のAPIを公開

    Yahoo!は6月4日、「Yahoo! Search Marketing Commercial API Program」を発表した。同プログラムは企業およびデベロッパーに対し、検索広告システム「Panama」のAPIを無料公開するというものだ。サポートレベルに応じて有料のサービスも組み込まれている。 同プログラムにより、広告主、デベロッパー、広告代理店などを含む商業パートナーは、Panamaを利用して既存のビジネスツールを拡張したり、新たな検索広告ツールやアプリケーションを開発できる。 同プログラムはサポートのレベルに応じて3段階に分かれており、会費無料の「Basic」以外に、月額2000ドルの「Advanced」とカスタム料金設定の「Elite」がある。Basicは中小広告代理店および技術的初期段階にある企業向け、Advancedは中規模広告代理店および急成長中のテクノロジー企業向け、

    Yahoo!、検索広告システム「Panama」のAPIを公開
    tsupo
    tsupo 2007/06/05
    Basic」は中小広告代理店および技術的初期段階にある企業向け → ってことは、「技術的末期段階にある企業向け」というのもあるのかと思ってしまったよ
  • 1