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2011年7月11日のブックマーク (4件)

  • ケータイ、iPhone、Android端末のバッテリーを節約する

    ケータイ、iPhoneAndroid端末のバッテリーを節約する:災害時のケータイ活用を考える(4)(1/2 ページ) 緊急時の連絡手段として欠かせないケータイやスマートフォン。家族や友人の安否確認や、災害時の情報収集ツールとして、私たちの生活になくてはならない存在だ。しかし、こうした機器は、バッテリーが切れてしまえばいざというときに利用できない。また、災害時は電源が利用できず、十分に充電できず、フル活用できないケースも考えられる。そこで稿では、バッテリーの消費電力を抑えるための節約術を多数紹介。ケータイとスマートフォン(iPhoneAndroid端末)向けの節約術を解説しよう。 なお、稿では設定を変更するための手順を紹介するが、ケータイとAndroid端末に関しては、使用する機種によってメニュー名や設定方法が異なる場合があることをご了承いただきたい。 →登録、通知、確認――ケータイ

    ケータイ、iPhone、Android端末のバッテリーを節約する
  • T.Teranishi:OpenGL:GLUT API リファレンス

    UNIX 版, Windows 版等があり、GLAUX(AUX) ライブラリ同様に GLUT ライブラリを用いて作成したプログラムは、ほぼそのまま他のプラットフォームに移植することができます。 AUX ライブラリを使用したプログラムは、GLUT ライブラリに変更することをおすすめします。 AUX ライブラリから GLUT ライブラリに変更することは、非常に簡単です。 一部の例外を除いて AUX ライブラリにある関数、定数の名前が変わるだけです。 詳しくはAUX2GLUTをご覧ください。 ■ GLUT 機能一覧 初期化 ウィンドウの初期化、ディスプレイモードの設定 イベント・プロセッシング イベントループ ウィンドウ・マネージメント ウィンドウ生成、削除。スワップバッファ他 オーバーレイ オーバーレイ他 メニュー メニュー作成、削除、追加、変更他 コールバック関数の設定 キーイベント、マウス

  • OpenGL入門 : WisdomSoft

    ここで紹介されるプログラムは Microsoft Windows XP で動作確認されています ソースは Borland C++ Compiler 5.5 を用いてコンパイルされています 解説は OpenGL Version 1.1 に準拠しています。 この講座は ANSI C/C++ 及び GUI プログラムの開発経験者を想定しています

  • イイ:モバイル

    2002 年 2 月に開設しましたコムギドットネットは、2009 年 7 月に日初のAndroid端末 HT-03A の発売を機に And... 子供用のスマートフォンにゲームだけを入れて使わせていたのですが、広告をタッチしてアプリを勝手に入れてしまったり広告ページを開いてしまうなどの...