タグ

2007年6月3日のブックマーク (3件)

  • Google 画像検索の結果を顔写真だけに制限する(ポリゴンキャラ可) - WebOS Goodies

    日は、 Google のちょっとした小ネタです。 最近検索機能の改良が著しい Google ですが、お馴染み Google Operating System さんによると、画像検索の検索結果 URL に "&imgtype=face" を付けると、顔写真のみを選別して表示するんだそうです。 ということで、ちょっと遊んでみました。 例えば、サーのご尊顔を拝したいとき。 http://images.google.com/images?q=bill+gates いまいち。でも imgtype を指定すると... http://images.google.com/images?q=bill+gates&imgty... 超満足 (*´Д`*) いきなりろくでもないものを見せるなと?ごもっとも。 それではこれでお口直しを。デフォな使い方ですね。 http://images.google.com/i

    ttpooh
    ttpooh 2007/06/03
    いつの間にか顔認識機能。
  • 砂の彫刻がすごいことになっていた :: デイリーポータルZ

    「砂像」って、ご存知ですか。そう、字のごとく「砂でできた像」。それも、小さい頃に砂でお城とか作ったわ、そういったレベルのではない。最近ではCMやイベントで目にする機会もあるが、格的な砂像というのは日ではまだ認知度は高くないと思われる。 そんな砂像作りのアーティストさんの制作現場をじっと見る機会に恵まれたので、レポートします。ついでになぜか私も作ってます。 (乙幡 啓子) どんだけぇー! いや、茶化すのはよそう。でも、はっきり言ってどう感嘆していいかわからない。いや、すごいんだ、すごいんだけど、もう何だかいろいろ取り越して、笑うしかない。 人は、当にすごいものに遭遇したとき、笑ってしまうのではないだろうか。 太宰治も言っていた、絶対の信頼対象を目の前にしたとき、人は笑い出す、だったかな? 作者は保坂俊彦さん。東京芸術大学在学中に砂像制作を始めて10年。日はもとより海外でも活躍している

    ttpooh
    ttpooh 2007/06/03
    すごい。確かにすごい。
  • 検索意図の4分類と便利な「キーワード分類表」の実例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    さあ、今日は全世界で10億人に及ぶ検索エンジンユーザーの深層心理に迫って、彼らが検索エンジンを使う動機をより包括的に探ってみよう。この(疑似)心理学的な洞察は、ターゲティングやクリック率、広告配信などの視野を広げ、相対的価値まで把握する一助になるかもしれない。 まず、検索エンジンとはツールであることを理解しておく必要がある。つまり、何かの意図をもって用いるリソースだってことだ。検索ボックスを使うのは、ブックマークからIHT.comやredditSEOmozなどのサイトにアクセスするのと質的に違うんだよね。StumbleUponツールバーの「stumble」ボタンをクリックしたり、お気に入りのブログにアクセスするのとも違う。検索とは、その背景に「何かを見つけたい」という直接的な意図があるんだ。この「何か」を、以下のように分類してみたので、いっしょに見ていこう。 ナビゲーション型の検索 ナ

    検索意図の4分類と便利な「キーワード分類表」の実例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    ttpooh
    ttpooh 2007/06/03
    Web管理者側の視点から。