中国で「仏系ゲーム」と呼ばれて3,800万DL。「旅かえる」中国でヒットして起こった問題と「ねこあつめ」から受け継いだ拡散されるゲームの仕掛け。 世界3,800万DL「旅かえる」のヒットポイントさんに、中国でヒットして起こったことを聞きました。 ※本記事はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社ヒットポイント プロジェクトマネージャー 高崎 豊さん(右)、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 金田一 確さん(左) 「旅かえる」が中国でヒットして起こったこと 「旅かえる」について教えてください。 高崎: 「旅かえる」はかえるを旅に送り出すゲームです。旅の支度をしてあげると、日本全国を旅したかえるから、お土産や写真をもらうことができます。 かえるは放っておくと旅に出て、3〜4日帰ってこないこともあります。その間にプレイヤーができることは、庭のクローバ
![中国で「仏系ゲーム」と呼ばれて3,800万DL。「旅かえる」中国でヒットして起こった問題と「ねこあつめ」から受け継いだ拡散されるゲームの仕掛け。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b11a9b30f4062ed9b83381d71a3d030c3e8a9734/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2Ftabikaeru_hotoke-300x240.png)