タグ

ブックマーク / blog.lacolaco.net (3)

  • チームのレベルは目標にあらわれる | Marginalia

    チームがどれだけ優れているかというレベルは、そのチームの目標にあらわれると考えてみる。 チームのレベルについて絶対的な評価基準を作るのは難しいが、チームが掲げる目標の経時的な推移から、相対的な変化の勾配を評価することはできる。 チームが現在の目標を容易に達成するようになり、より高度な目標を掲げられたら、勾配は上昇する。そのチームはレベルアップしているといえる。 同じ程度の目標を達成しつづけることに甘んじているチームは、勾配が水平に近づく。いわゆるコンフォートゾーンに留まっており、停滞したチームだといえる。 チームが少しずつ身の丈に合わせて目標を引き上げられているかどうか、これはチームが成長しているかどうかを見るバロメータになる。 チームの状態を評価するときには、いまの目標の達成度合いだけでなく、目標の勾配にも関心を向けてみるとよい。また、チームのレベルを上げたいと思っているときには、現在の

    チームのレベルは目標にあらわれる | Marginalia
    tuki0918
    tuki0918 2023/08/30
  • Marginalia

    すべて Tech Idea Diary 2024-06-26 WebブラウザにおけるOpenTelemetryの自動計装PoC: Trace via Service Worker TechWebOpenTelemetryService Worker 2024-06-23 Cloudflare Image Transformationで画像最適化した TechCloudflareBlog DevAstro 2024-06-20 Angular: Rendering EffectsとBusiness Effects TechAngularSignals 2024-06-14 計画の優先順位ではなく目標の優先順位を決める Idea雑記言語化 2024-06-13 Angular: Model Inputsを使ったカスタムフォームコントロール実装例 TechAngularSignalsForms

    Marginalia
    tuki0918
    tuki0918 2018/04/24
  • Marginalia

    すべて Tech Idea Diary 2024-07-03 読んだ 2024-Q2 Diary読書 2024-07-03 Angular: v18.1で @let 構文が追加される TechAngularTypeScript 2024-06-26 WebブラウザにおけるOpenTelemetryの自動計装PoC: Trace via Service Worker TechWebOpenTelemetryService Worker 2024-06-23 Cloudflare Image Transformationで画像最適化した TechCloudflareBlog DevAstro 2024-06-20 Angular: Rendering EffectsとBusiness Effects TechAngularSignals 2024-06-14 計画の優先順位ではなく目標の優先

    Marginalia
    tuki0918
    tuki0918 2016/11/14
  • 1