一体桁はいくつなんだ? いろいろなスパムをみているけど、最近ではいちばん面白い文面だった。 件名:ステータス異常になっています あなたのステータス ------------------- 最大HP:41 最大MP:65 体 力:12 知 力:15 素早さ:31 童貞力:10000000000000000000||超えられない壁|0000000000000 経験値:504 ------------------- 対処方法:かなりラッキーなステータス異常が発生しています。今すぐイベントに参加して下さい。 http://××××××××××××.org/ 次のレベルアップの必要経験値は下記URLから確認出来ます。 http://××××××××××××.org/
本日もゲームの話です。 そろそろ飽きてきた方も多いとは思いますが、歴史としてまとめると、あまりに面白い話がてんこもりなので、昨日からまとめていたゲームのエントリです。 結論からいうと、任天堂とSCEの歴史には、非常に面白い点があるので、その歴史について、です。 さて、最初は、ファミコン時代から始めましょう。 先日のエントリで、ファミコンが生まれるまでを扱いましたので、それからの続きとなります。 1983年、ファミコンと、最初に市場シェアを巡って闘ったのはセガのセガ・SG-1000でした。これはアタリVCSと似たインターフェースを持っていました。つまり、コントローラーは、スティックとボタン操作です。 このコントローラーは、そのインターフェースの問題から優れたものとは言えませんでした。ファミコンのほうが優れたインターフェースを持っていたわけです。この二つのハードの価格は同じでしたが、このインタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く